SSブログ

遠足のパン [イーストゆっくり発酵]

ちまたの小学生は今、遠足シーズン。

昨日もピアノのレッスンに行くのにホームにいたら
ちびっこい、紅白帽がホーム一杯にわんさかいました。
天気良くて良かったよね〜

姫が遠足にはパンを持っていきたいとのことなので
リクエストにこたえるべく姫の好きなバターロール生地でパンを焼く。
ぱんぴこ4_21.jpg

成型はまんまる十字とはさみでカットのスタイル。
怪獣君.jpg

我が家では怪獣君とよんでいます。



バターロール生地も奥が深い。
卵を卵黄だけにしてみたり、試行錯誤も面白いです。



で、今日の遠足。見事雨。

しかもさむっ!!

月曜に延期....

お弁当、最近作ってないから
若干、えーまたかよーって気になりますが

頑張ります。

おーー!



↓参加してます ぽちっとお願いします!

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

artfuldodger

美味しそう!な上に可愛らしい姿のパンですね~。
by artfuldodger (2010-04-23 09:33) 

ake_i

こんにちは^^
今日は久しぶりにちょっと時間があります。
popiさんのブログ見ていたら、パン焼いてみようと思いましたよ。
怪獣くん、名前、可愛いぃ(^◇^)

お天気が悪くて、おまけに寒いし、遠足シーズン、皆さん大変ですよね。

by ake_i (2010-04-23 11:33) 

luces

バターロール生地でも皮のパリッとした感じがとてもきれいです。
怪獣君のトゲもかわいい。
お弁当作り頑張ってください。  おーーーーっ!
by luces (2010-04-23 13:25) 

popi

artfuldodgerさん
おはようございます!いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪お返事が遅くて申し訳ありません
by popi (2010-04-27 09:08) 

popi

ake_iさん
こんにちは!本当にいつもお忙しいですよね。体調は大丈夫ですか?パンを焼く事は私にとってはストレス発散の場でもあるんですよね。ake_iさんもオーブンに入れたパンが膨らんでいく楽しさ実感してくださーい!
by popi (2010-04-27 09:11) 

popi

lucesさん
はい!昨日頑張りました〜(笑)今回はおにぎり希望でしたよ。
怪獣君は食感もバターロールより好きです。鋏でちょきんも楽しいですね。
by popi (2010-04-27 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。