SSブログ

リネンのエプロン [sewing]

姫のお友達が転勤でドイツにいってしまう事になり、
うちに呼んで一緒にパンを焼こうと誘ってあげました。

遊ぶ時は5時までってルールなのですが特別に8時まで


気に入ってくれたらあげようとエプロンも作っておきました。

もええぷろん.jpg


少しお姉さんになっても着けられるように
サイズも少し大きめに
おうちえぷろん.jpg

壁にかけておいたら、すぐ気がついて

「すてき〜〜」

と早速つけてくれて大喜び

その時点で嫁入り決定!

こういうの、本当に好きなの〜
こういう生地とか
ここのチェックのところとか
この紫のところとか〜

どんどん嬉しいポイントを伝えてくれて
本当に作り甲斐あります

嬉しくなって合間にお揃いのエプロン入れる巾着袋も作ってあげちゃいました。

二人に1単位ずつ生地をこねさせて、
好きな具をのせて大きなピザに

美味しい美味しいと楽しい時間はあっという間に過ぎます
DSC_0029.jpgDSC_0024.jpgDSC_0031.jpg
残ったピザはお持ち帰り
おやつに焼いておいた焼きっぱなしスポンジケーキも

「お母さんに食べさせてあげたい」

うんうんいいよ〜〜〜持っていってね〜


こう喜ばれると本当に嬉しいです



↓参加してます ぽちっとお願いします!

タグ:お裁縫
nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 22

luces

仲のいいお友達が引越してしまうのは寂しいですね。しかも海外とは。
可愛いエプロンがよい記念になりそうですね。ドイツのお友達に自慢できるのではないでしょうか。
スポンジのキューブがとても美味しそうです。
by luces (2010-02-09 10:58) 

molihua

きゃぁーかわいい!
その、チェックとか水玉とか花柄とか
いろいろ違う種類の布がちょこちょこ
一緒なのがとーても可愛い!!

美味しい、楽しい会ですねーヽ( ´ー`)ノ
by molihua (2010-02-09 16:25) 

ami

ドイツとは 遠い転勤ですね。
寂しくなりますが こちらから遊びに行く楽しみも
出来たりして!!
お友達をおもてなししながら また 縫い物を
完成させるとは 素晴らしいわ。
きっと お友達も思い出の一日になったことでしょう。
by ami (2010-02-09 20:47) 

YOU

かわいいエプロン!
ドイツに行ってしまっても、このエプロン使って
お料理好きなお姉さんに成長してくれますね。
by YOU (2010-02-09 22:50) 

popi

lucesさん
エプロンは本当に喜んでくれて良かったです。スポンジは四角の型で焼くとまたかわいいですよね。いつもありがとうございます!
by popi (2010-02-10 09:07) 

popi

molihuaさん
そんな風に言っていただけると、とーっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
by popi (2010-02-10 09:09) 

popi

amiさん
そうですね〜遊びにいけたらいいな〜(笑)
喜んでもらえるのは本当に嬉しいですね。
by popi (2010-02-10 09:11) 

popi

YOUさん
そうですね。そんな女の子に成長してくれたら私も嬉しいです
by popi (2010-02-10 09:12) 

popi

xml_xslさん
母ちゃんさん
めぇさん
takemoviesさん
フレンドリー2009さん
釣られクマさん
rie-klavierさん
suzuranさん
cheeさん
kikiさん

nice!ありがとうございました♪
by popi (2010-02-10 09:14) 

ぱんの日

遠いところへいかれても
きっとずっとお友達でいれますね♪
エプロン、ホントかわいいです~いい贈り物に
なりましたね!
by ぱんの日 (2010-02-10 12:46) 

mei

わー、本当にかわいい♪
私もあそこもこここもっていろいろいえそうです。
うふふ。
ささっと袋もつくっちゃう。さすがですね。
素敵なままさん。
とても素敵な思い出になりましたよね。
うらやましいくらい(^^)。
by mei (2010-02-10 13:59) 

may

お家のところをキノコにして大人用を作って欲しい~。( ´∀`)
by may (2010-02-10 18:57) 

char

ご無沙汰しております。
このたび多忙な為、ブログを終了することに
なりました。
アクセサリーの方だけ再開するつもりです。
http://handmadejewelrydolce.blog31.fc2.com/
訪問ありがとうございました☆
by char (2010-02-11 14:23) 

よしこ

かわいいですね!
私も、ちょうどエプロンつくりたいな〜(自分です)
って思ってたから、
とっても惹かれちゃいました♪

おうちのアップリケところとか、こういう小ワザ(!?)は、私にはなかなかできないことなので、
尊敬しちゃいます。

お友達、こんなに具体的に褒めてくれたら、
泣けてきちゃいますね☆

うちも神戸に来て、今年で丸3年です。
ないとは思うのですが、、、、
私としては、もうしばらくこちらに留まりたいです。。。
by よしこ (2010-02-11 18:07) 

popi

ぱんの日さん
一緒にパンをこねられたり、私も楽しい思い出になりました。少しでも心に残る思い出になったらと思っています。いつもありがとうございます♪
by popi (2010-02-12 08:25) 

popi

meiさん
meiさんもここもあそこも〜って言ってくださるのね(笑)少しでも思い出になったら嬉しいなあと思いますね〜♪
by popi (2010-02-12 08:26) 

popi

mayさん
なるほど!それは絶対かわいいかも!まず試作せねば(笑)
by popi (2010-02-12 08:27) 

popi

charさん
おひさしぶりです!神戸の随分良いところにお店があるのですね〜
これからも頑張ってください!
by popi (2010-02-12 08:28) 

popi

よしこさん
長いね3年(笑)うちは2年以上いたことない(涙)
よしこちゃんこそ、キルトジャケットまで作ってて、びっくりです!でも作るのって本当に楽しいよね。
by popi (2010-02-12 08:30) 

popi

mwinfoさん
ほりけんさん
shinさん

nice!ありがとうございました♪
by popi (2010-02-12 15:11) 

kiki

子供とそのお友達と一緒に手作り満載の生活
憧れますぅ!
by kiki (2010-02-15 09:20) 

popi

kikiさん
シンプルなスポンジケーキはさっと作れて美味しくて私も子供の頃から大好きでした。喜んでもらえると本当につくり甲斐がありますね。嬉しいコメントをありがとうございました♪
by popi (2010-02-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。