SSブログ

オーバーナイト バゲットニシノカオリ [イーストゆっくり発酵]

室温オーバーナイトにてハード系
ばげにしのかおり.jpg

バゲットはニシノカオリ初使用
ばげかっと0131.jpg
く〜〜!この粉めちゃくちゃ好み。すっごく香りがいい
水分72%、
このくらいの水分が一番扱いやすいし、私の限界かなあ。
もうこれでいこ(笑)
またすぐ食べたいと自分で思えるバゲットは初めてに近い

他、くるみといちじく、ベーコンエピ

こねは夜寝る前にヘラで適当に混ぜた程度。

クラストはおせんべいみたいでほんと美味しかったです。


この日は来客に11ヶ月の双子ちゃん男子も来てたんだけど、
薄く切ったバゲットもいちじくのパンももりもり食べてくれました。
こんなガリガリハード系、まだほとんど歯が生えてないのに
頑張って食べたね〜。
よたよた歩いて私の膝のところに来られたら、もう永遠に与え続けてしまいます(笑)

もうばあばの気分だ。

カンパーニュも修行中です。
久々に元気に割れたカンパ君、よしよし

かんぱ0129.jpg


↓参加してます ぽちっとお願いします!

タグ:ハード系
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

luces

お見事!!! な焼き上がりです。
粉はニシノカオリですか、見かけたら買ってみます。
11ヶ月でバゲットがお気に入りの男の子(^o^)
将来有望ですね。

by luces (2010-02-03 12:10) 

mei

おいしそう!
私もニシノカオリ試してみたくなりました(^^)。
by mei (2010-02-03 14:44) 

ami

シンプルなパンには ニシノさんが良いかしら?
お見事な焼上がりですね。
by ami (2010-02-03 18:58) 

よしこ

なんですか〜!!
この素敵すぎる焼き上がりはっっ

水分72%に、ヘラこねかぁ〜。
勉強させていただきます。
パンチは入れるのですか?

私の場合、何回かパンチを入れて、生地をしっかりさせないと
ここまでクープがうまく開かないかんじです。

あー、、、遊びに行って、直に教えてもらいたいですっ。

ニシノカオリ、はじめて聞きました。
西の方の出身なのですかねぇ??
by よしこ (2010-02-04 07:01) 

forever_easy

す、すごくおいしそう。。。
売ってるパンよりもおいしそうです!

by forever_easy (2010-02-04 12:06) 

popi

lucesさん
ちょっとお高い粉なのですが、めちゃくちゃ好みでした。ハード系にはおすすめです!まぐれな焼きだと思うのですがコンスタントに焼けるようにがんばります♪
by popi (2010-02-05 10:54) 

popi

meiさん
この粉おすすめです!meiさんの自家製酵母でもきっと美味しいのが焼けますよ〜
by popi (2010-02-05 10:55) 

popi

amiさん
ありがとうございます!まぐれ焼きなのでこれからも修行に励みます(笑)
by popi (2010-02-05 10:56) 

popi

よしこさん
パンチは朝起きて1回、でさらに放置って感じだったかな。
他の事もやりながらだったのできちんとしたデータが..(笑)
ヘラこねはほんと混ぜる程度だったんだけどね〜。
たぶんまぐれな焼き上がり、二度と出来ない可能性あります(笑)
ほんと一緒に焼きたいよ〜
by popi (2010-02-05 11:00) 

popi

forever_easyさん
そ、そんなもったいないお言葉ありがとうございます!
by popi (2010-02-05 11:00) 

popi

xml_xslさん
artfuldodgerさん
ほりけんさん
rie_klavierさん
cheeさん
カフェオランジュさん
めぇさん
YOUさん
釣られクマさん


nice!ありがとうございます!
by popi (2010-02-05 11:03) 

molihua

あーハード系、ご無沙汰です。
食べたいなー食べたいなーヽ( ´ー`)ノ
by molihua (2010-02-05 15:27) 

popi

molihuaさん
ハード系、やっぱり無性に食べたくなりますよね♪
by popi (2010-02-05 22:42) 

popi

mwainfoさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2010-02-05 22:43) 

ぱんの日

粉を変えて味を楽しむのっていいですね!!
私はいつもリスドールばかりですが
今度は違うものを使ってみたくなりました。

きれいな焼き上がりのバゲットですね。さすがです!!
by ぱんの日 (2010-02-06 15:38) 

popi

ぱんの日さん
こんにちは!私も普段はリスドオルが多いのですが、明らかに香りが違ってびっくりでした。粉で随分かわるものなんですね〜。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪

by popi (2010-02-08 14:23) 

popi

Cherryさん
フレンドリー2009さん

nice!ありがとうございました!
by popi (2010-02-08 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。