SSブログ

定番バタートップ [イーストゆっくり発酵]

すっかり我が家の定番バタートップ
ばたとっぷ1129.jpg

義理の母が岐阜から会いにきてくれたので
朝ごはんに出しました。
ばたーとっぷまうえ.jpg

お店のパンみたいだねって喜んでもらえて

よかったよかった。





昨日の惑星、すごく良かった!

演出として、大きなスクリーンが舞台にあって、
JAXAで撮った宇宙の映像が映し出される

CGじゃない宇宙の映像、まじまじ見るのは初めてだと思う

それも合わせて感動でした。

毎年12月はコンサートが多いのですが
今年は5回、ほとんど週末ごとだね(笑)

楽しみがいっぱい!


↓参加しています。よろしければ、ぽちっとお願いします

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

ぱんの日

食ぱんって焼いてストックしておくとホント便利ですよね。
でもこんなおいしそうなバタートップ、いっきに食べてしまいそうです♪
by ぱんの日 (2009-12-03 11:21) 

luces

いつ見ても美味しそうです。朝ご飯といわず食べたいです。
うちでも出来るかなー。こんなにきれいに開くかなー。

by luces (2009-12-03 18:11) 

ami

とってーも 美味しそうです。
お店出せますよ。
by ami (2009-12-03 18:17) 

こぼぱん

バタートップ、うんうん、これまたpopiさん彷彿♪
by こぼぱん (2009-12-03 23:53) 

サチ

うわぁ♪ 香りがしてきそうです、ここまで^^*
とってもお上手ですね。
by サチ (2009-12-04 11:16) 

may

JAXAって聞いただけでワクワクしますー。( ´∀`)

ほわほわパンでお義母さんのハートもホカホカですねー。
by may (2009-12-05 18:49) 

molihua

昨日、ようやくチケット郵送しましたー。
え、毎週コンサートなの?なの?
うちのはアマだからね、アマアマの採点でお願いします。(笑)
by molihua (2009-12-05 23:06) 

popi

ぱんの日さん
食パン、ストックしておくと便利ですよね。今朝はパンが無くてあ〜食べたいって思っちゃいました。今度多めに作ってストックしなくちゃ(笑)いつもコメントありがとうございます
by popi (2009-12-07 08:16) 

popi

lucesさん
バタートップはやっぱり上のバターのしみしみの所が最高なので、是非作ってみてくださいね!
by popi (2009-12-07 08:19) 

popi

amiさん
姫とのパン屋ごっこのパン屋さんならなんとかなりそう(笑)
紙のお金ですが..ははは〜〜
by popi (2009-12-07 08:20) 

popi

こぼぱんさん
おはようございます!おんなじのが多いのよね(笑)でも彷彿としてくださって嬉しいです。ありがとう
by popi (2009-12-07 08:22) 

popi

サチさん
はじめまして!焼いてるとバターの香りがすごく香って大好きなパンの一つです。香りも届けられたらいいですね(笑)
by popi (2009-12-07 08:23) 

popi

mayさん
わ〜い!JAXAに反応してもらえて嬉しい!!ほんと素敵でしたよ〜
by popi (2009-12-07 08:25) 

popi

nice!をつけてくれた皆様

初めて訪問してくださった方、いつもぽちっとして下さる方
ありがとうございます!ゆっくりですが訪問させていただきますね!
by popi (2009-12-07 08:26) 

popi

molihuaさん
わ〜い!ありがとうございました!いよいよですね〜!練習はすすんでいますか?家族で楽しみにしてますよ〜!
by popi (2009-12-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。