SSブログ

ドライフルーツいっぱいのパン(梨酵母) [自家製天然酵母]

生の梨からパンが出来る、ってすごいよなあと
私自身すごく興味もあるし、姫ぐらいの子供たちには伝えたいと思っています

ちょっと前にお嫁にだしたドライフルーツのパン。
カレンズ、レーズン、クランベリー、胡桃
かれんずれーずん.jpg
その子にも姫と同級生の子がいるので

これ、梨から作ったパンだよって教えてあげてねと伝えた。

夜になって

梨からパンが出来るなんて〜と喜んで食べたよって

メールがきて本当に嬉しくなった。


自然の力ってすごいなあと感謝の気持ちです。






近所のお友達に持っていったミニパウンド
マフィン.jpg
梨のジャムを合えて焼いてます

これも喜んでもらえて嬉しい気持ちです




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

ぱんの日

梨からぱんができる・・・自然の力ですよね!
心に残るパンになったことだと思います♪
カレンズ、レーズン、クランベリーにくるみ・・・
たっぷりのフィリングがとってもおいしそうです!
by ぱんの日 (2009-10-24 15:29) 

luces

こんな所にも命があって、そのお陰でおいしいパンができる。不思議な事です。僕たちはその命をいただいているのだと、感謝しなければいけないですね。
by luces (2009-10-24 22:05) 

フレンドリー2009

梨からも酵母が作れるんですね~
popiさんのブログを見ていて、パン作りの楽しさや大変さを知りました^^
私も来年はパン教室に通ってみようかなぁ~って思っています。
by フレンドリー2009 (2009-10-25 11:42) 

mei

科学ですものね~。
by mei (2009-10-26 13:26) 

popi

ぱんの日さん
心に残ってくれると嬉しいなあと思いますね〜。不思議だなと思った事で何か気がついたりしてくれる、そんな体験を子供にはさせたいですね
by popi (2009-10-26 14:30) 

popi

lucesさん
まさにその通りですね。命をいただいて感謝する、きちんと伝えていかなければいけませんね
by popi (2009-10-26 14:31) 

popi

フレンドリー2009さん
そんな風に思っていただけて本当に嬉しいです。
素敵なお教室が見つかるといいですね
by popi (2009-10-26 14:32) 

popi

meiさん
そうそう、まさに科学ですね!
by popi (2009-10-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。