SSブログ

一人パスタはエスニックで [お料理]

今日は久しぶりに家にいられたのですが、天気が悪い。
ん〜、なんだろ、このところもやもや。
やっぱり青空が見えないと気分も冴えないのかしら。

お昼は夕べの残りの変化系。
ぱすた5_29.jpg


今朝、立派なアスパラをいただいたので、昨日届いたミニトマトもプラスして
ちょっとアジアな味付けのパスタ。

色んなお野菜をどっっさり刻んで豚ひき肉と炒めたものをいろいろ味付けを変えて、
ドライカレー風にしたり、トマト多めでミートソース風にしたり、和な感じにしたり
それを作っておくと色々便利。

昨日の夕飯作る時、
私の中ではドライカレーバージョンにしようと思っていたけど、
姫に、給食何食べた〜?ってきいたら

ドライカレーをパンに挟んで食べた

げーーー!一旦献立をこうしようとしてた所でこうこられると、
母はかなり慌てます(笑)

ママが作ったカレー味と、学校のカレー味って違うから良いと思わない?って
一応きいてみたりしたけど、まあ、かわいそうかと
路線変更。

刻んだタマネギ、人参、パプリカ、セロリに、にんにく、ほうれん草。よーく炒めて
豚ひき肉投入、味付けはナンプラー。

夕べはこれをご飯にのせて石焼の器でお焦げ作ってビビンパ風にしました。
写真とれば良かったかな〜

従って本日の昼は、当然それが回ってきたのでした。
でもミニトマトとアスパラも投入。

で、随分雰囲気変わるもの。

ナンプラーで味付けしてるのでちょっとレモン絞ってさっぱり。



ぜんぜんパンを焼けてません。
なんだろ。IKEAに行って布とか買ってきたりしてもミシンに向かえないし、
メゾンカイザーでパン買って食べたら、久しぶりにものすごく美味しくて
パン作りたい!ってより、何か自分が何でパン作るのかすらギモンに感じてしまった。
もちろん家族が美味しいっていってくれることも原動力になるんだけど。
きっと色んな事考え過ぎかな



今こうして記事に書いてみてる事、人は言葉をこうして書いて伝えるけど、
一つ間違うとちゃんと伝わらない事って多々ある。


例えば、メールでも
例えば、電話でさえも

顔を見て話せないのって気軽だけど、本当に伝わるのかな
言葉って良い方で伝わり方もぜんぜん違う。

最近自分の伝え方はこれでいいのかって思う事がある。

そういうの、ものすごく疲れるな〜

だからネガティブな発想をついしてしまったりする、
あ〜良くない良くない。




多分私を知ってる人は、何いってんだかって一喝しておしまいかな(笑)

明日の運動会、雨で延期になっちゃたし、明日はピアノたくさん弾こう〜


あ〜〜音楽やってて本当によかった。



タグ:一人ランチ
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

may

そぉゆぅ時は、立ち止まったらいいんですよー。( ´∀`)
頑張るをサボりましょう!
by may (2009-05-30 11:14) 

luces

家の娘が小学校の頃、給食がカレーの日は家でもカレーの事が多いといってました。
小さな事が重なって気が滅入ってしまう事はありますね。
無理に頑張らず、一度緩めてから再スタートが良いと思います。
by luces (2009-05-30 14:07) 

popi

mayさん
おはようございます!そうだね、サボる事も大事だね〜
ありがとう〜!
by popi (2009-06-01 10:10) 

popi

lucesさん
ほんとカレーの食べたいときは重なる事が多くて笑ってしまいます。何事も無理無くマイペースでがんばります!ありがとうございます!


by popi (2009-06-01 10:11) 

popi

nice!をつけてくれた皆様


こんな後ろ向きの記事にもかかわらずnice!ありがとうございました。今日からまた1週間、元気であることに感謝してがんばります!
by popi (2009-06-01 10:13) 

pan-nohi

そうですよね!マイペースが一番です♪
無理せず・・・できることだけ・・・私もマイペースを
心がけてます♪
一人パスタもオシャレ~、エスニックにはナンプラー♪
好きなので一度パスタでも試してみたいです。
by pan-nohi (2009-06-01 14:27) 

toco

アレ?あれれ?
popiさん関東にお引越しになったの?
う~ん。メールとか電話って、やっぱり伝わりにくいって、思っちゃう。
アナログ派なので、やっぱり大切なことは
会って話さないと伝わらない気がするなぁ。
by toco (2009-06-02 18:45) 

popi

pan-nohiさん
エスニックな味付けは、アジア人の血が騒ぎます(笑)
何事もマイペースでいけるよう、こころがけます!ありがとうございました!
by popi (2009-06-04 08:49) 

popi

tocoさん
そうですね、やっぱり顔を見て伝えることが一番ですね。便利な分失うものも多いのではと思う事がある世の中です。
tocoさん、去年の夏に神戸から東京にお引っ越しだったのですよ〜
by popi (2009-06-04 08:51) 

ake_i

最後の一文!!!
凄いエネルギーを感じました。

言葉って、伝わっているつもりでも、ちょっと曲がって伝わっていたりすると気がありますね。
私も仕事柄、とても気をつかいますが、プライベートでもそれ以上に気を使います。
特に、メール。
これ、送信しちゃうと、いっきに行っちゃう。
あっ、って思ったとき、大丈夫だったかな。。。。。と考えたり。
人は誰でもネガティブになってしまう、でもそれがあって成長するんでしょうね~~~~♪
by ake_i (2009-06-04 18:21) 

popi

ake_iさん

本当に難しいなあと感じています。書き方によって凄く刺のあるものになってしまったりってこわいですよね。私自身がそう感じてしまうって私がネガティブに考えてしまってるせいなのかとか...考えるとどんどんへんなスパイラルに飲み込まれそうなので、考えないようにがんばります(笑)
ピアノに向かってるときは音の世界だけにはまれるので本当によかったと思います。いつもありがとうございます!
by popi (2009-06-08 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のパンケーキ鰯とパプリカの前菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。