SSブログ

朝のパンケーキ [日々のこと]

最近なるべく早寝早起きをできるようにしています
朝、ちょっとでも余裕があると一日得した気分になってとても良い傾向

今の季節は朝がとっても気持ちいいし、朝からオーブンつけたりする余裕もできるし

リクエストでパンケーキ。ほっとけーき5_21.jpg
メープルシロップとバターで。

子供の頃、こういう風に山盛りに積んだパンケーキが食べたいって思ってたな〜



今週もあっという間に終わり。

思ってた通り、東京もインフルエンザ入ってきました。
運動会が来週末にあるけど、どうなるかな〜

手洗いうがい、しっかり続けないとだめですね


スーパーの花屋さんでちょっと目についたバラ
ばら2.jpg
微妙な色がとってもきれいばら.jpg

お花があると気持ちも優しくなりますね





nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 22

こぼぱん

早起きとパンケーキとお花、
しあわせいっぱい、ステキですね~^^
by こぼぱん (2009-05-23 00:05) 

ami

早起き良いですねぇー 一日が充実しますね。
それにしても 沢山のパンケーキが
凄いです。私もこのパンケーキにうもれたいーーっ。
それに とっても 優しい色合いの薔薇は
popiさんに お似合いだと思います。
by ami (2009-05-23 11:01) 

babravo

お花のある生活ってステキ! いい色ですね♪
最近は 結婚式でいただいてくるお花くらいしか
アレンジしてないです…(> <)
by babravo (2009-05-23 19:43) 

abika

ステキなバラですね~
でも、山積みのパンケーキに心うばわれました!!
by abika (2009-05-23 23:37) 

luces

チビクロサンボ読んで、山盛りのホットケーキは憧れましたねー。イメージはこんなにお洒落ではありませんでしたが。
バラもとてもきれいで爽やかな朝にぴったりですね。
by luces (2009-05-24 00:48) 

unyo*

絵本で見る世界ですね~
朝から、こんな素敵な朝食食べれたら嬉しいな~
またもや、お腹が空いてきました!!
by unyo* (2009-05-24 17:32) 

popi

こぼぱんさん
おはようございます!こぼぱんさんもよく早起きしてカンパーニュ焼いてましたよね〜!時間は有効活用しなくちゃですね
by popi (2009-05-25 08:48) 

popi

amiさん
パンケーキは倒れるくらい積みたいタイプです(笑)
最近はバラもほんとに種類がたくさんありますよね〜
by popi (2009-05-25 08:49) 

popi

babravoさん
結婚式でもらってくるお花は、幸せいっぱいのいいオーラがありそう〜
by popi (2009-05-25 08:51) 

popi

abikaさん
パンケーキは山積みが嬉しいですね!最近はこんな微妙な色のバラが出てて思わず買いました。お花があると心が和みますね。
by popi (2009-05-25 08:52) 

popi

lucesさん
ちびくろさんぼでは私は虎がとけたバターが食べたいと思ってました(笑)
by popi (2009-05-25 08:53) 

popi

unyo*さん
記事を書きながら、確かに絵本によくある光景だな〜と思っていました。ウチの姫はどんな風に感じてるのかな〜と思います
by popi (2009-05-25 08:54) 

pan-nohi

バターとメイプル♪
た~っぷりかけて・・・なんておいしそうなんでしょう!
by pan-nohi (2009-05-25 14:46) 

may

ひゃー!夢の朝ごはんだー♪
姫がうらやましいですー。( ´∀`)
by may (2009-05-25 20:55) 

popi

pan-nohiさん
バター&メイプルシロップは本当においしいですよね。大好きです!
by popi (2009-05-26 21:29) 

popi

mayさん
夢の朝ごはんかあ、光栄です〜!ありがとう〜!
by popi (2009-05-26 21:30) 

molihua

はやおき・・・一生の課題かもしれない
夜型人間。
でも、4時半には一度起きるの。猫におこされるんで。(笑)
by molihua (2009-05-27 13:46) 

toco

わぁ♪
いいなぁ☆
山盛りパンケーキ!
至福の味ですね♪
by toco (2009-05-29 00:01) 

popi

molihuaさん
そっか、夜型なのね。でも夜って静かで一人の時間にするには大好きな時間なんですよね〜。おもいっきり夜更かしして朝何も気にせず眠り続ける幸せっていいですよね。
by popi (2009-06-01 10:15) 

popi

tocoさん
やっぱりパンケーキは山盛りが一番!
by popi (2009-06-01 10:16) 

ake_i

ニョニョニョッとパンケーキの出現☆
いや~、こういう写真って幸せ、嬉しくなります☆☆

早起きねぇ><;
夜型の私は、何があっても早起きだけは苦手です×-×

この白いバラと、薄いピンク、そして外側の花びらがほんのりグリーンに見えますが、とっても上品。
なんていうバラかしらね、、、、(^-^)
by ake_i (2009-06-04 18:17) 

popi

ake_iさん
名前までは書いてなかったのですが、ほんと素敵な色ですよね。
今度見つけたら名前きいてみます!ake_iさんのおうちのようにお庭にバラがあるのって素敵ですよね〜私も育ててみたいな〜
by popi (2009-06-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。