SSブログ

若鶏とレモンのパスタ [お料理]

最近私と同じHBを買った友人がパンを教えて欲しいと言うので
ミニパン教室開催。

扱いやすい分量で胡桃とドライフルーツの入ってる一応ハード系のパン
クランベリーパン5_18.jpg

ランチに簡単パスタを作って一緒にいただきました。

暑くなってきたのでさっぱり系。
レモンのパスタ.jpg

鶏を薄めに刻んで軽く塩こしょう。ネギは斜め切り、
にんにくをオリーブオイルで軽く炒めてから鶏とネギを入れて香ばしく焼く
そこに固めに茹でたパスタを入れる。
レモン汁とお醤油少々、ゆで汁も少々
鍋をゆすってゆすってソースを乳化させて良く絡める。


この味付け、色んな組み合わせでこれからも登場するかもしれません
またかって思うかも(笑)







タグ:ランチ
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 19

pan-nohi

クープがきれいですね!!
焼きたてのぱんでパスタランチ♪お友達と楽しい時間ですね!
by pan-nohi (2009-05-19 11:46) 

mei

鶏おパスタに入れることってあまり無いなぁって思いました。
さっぱり味でおいしそうです♪
by mei (2009-05-19 13:17) 

フレンドリー2009

パンもパスタも美味しそう~^^
パスタは今夜作ってみようかなぁ

by フレンドリー2009 (2009-05-19 14:05) 

ake_i

popiさん、こんにちわ~~~~~~~。
ミニパン教室?
いいなぁ~~~、いいなぁ~~~~~!(^^)!
popiさんに教わっている方、とっても幸せですねぇ。
パスタ、《レモン》って聞くと食欲が出てきます。
私、ちょっとだけ、足を故障し、(庭で)もう1か月杖暮らしなんです。
んで、パン焼けない・・・(涙)
家事も出来ない・・・(喜)
6月にはちゃんと歩けるようになる予定。
もうね、ウズウズ。。。。。パン焼きたいって(^-^)

by ake_i (2009-05-19 14:23) 

unyo*

今日も美味しそうなパンとパスタですね♪
わたしもパン教室参加したいです・・・(笑)
パスタはシンプルな材料と味付けで、これまたよだれがでそうですーー夕飯前で気絶しそうです。。
by unyo* (2009-05-19 19:04) 

may

こんなにステキにパンが焼けたらお友達もホクホクでしょうね!( ´∀`)
お昼のpopi家に潜入調査に行きたい♪(´∀`*)ウフフ
by may (2009-05-19 23:00) 

母ちゃん

シャープなクープが入っていてとっても美味しそう。パンとパスタで立派なランチの完成ですね(^^)
by 母ちゃん (2009-05-20 09:37) 

pinky*

はじめまして、こんばんわ。
すごい!!
パンもパスタも美味しそう^^
ステキなランチです^^v

by pinky* (2009-05-20 21:10) 

popi

pan-nohiさん
友達との時間はエネルギー充電になりますね!
by popi (2009-05-22 08:08) 

popi

meiさん
これからの季節、さっぱりがうれしいですよね
by popi (2009-05-22 08:08) 

popi

フレンドリー2009さん
早速作ってくださったようでありがとうございます!
by popi (2009-05-22 08:20) 

popi

ake_iさん
きっと今週末の演奏会を前に、精神的にも大変な時期ですよね。まずはこの山をのぼりきってから、ぼちぼちやっていけると良いですね。杖を使うほどだとパンはなかなか難しいですよね、でも、こねずに時間をかけて作るリュスティックなんかなら出来るかもしれません。無理をなさらず、出来るもの、あると良いなあ
by popi (2009-05-22 08:25) 

popi

unyo*さん
いつもありがとうございます!嬉しいです!
by popi (2009-05-22 08:26) 

popi

mayさん
いつでも潜入きてきて〜!
by popi (2009-05-22 08:26) 

popi

母ちゃんさん
いつもあありがとうございます!お友達はほとんど初めてのパン作りだったのですが、なかなかクープ入れも上手でしたよ〜
by popi (2009-05-22 08:27) 

popi

pinky*さん
はじめまして!有り合わせのパスタなのでぜんぜん凄くないんですけど(笑)誰かと食べるランチはおいしいですね!
by popi (2009-05-22 08:29) 

popi

nice!をつけてくれた皆様

初めて訪問していただいた方も、いつも訪問してくださる方にも
感謝の気持ちです〜!ありがとうございます!
by popi (2009-05-22 08:30) 

toco

美味しいものは、いつでもどこでも
美味しいからOKです♪
by toco (2009-05-29 00:03) 

popi

tocoさん
ありがとうございま〜っっっっっっす!
by popi (2009-06-01 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁断のブリオッシュ朝のパンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。