SSブログ

ベーグルバラエティ [白神こだま酵母]

ランチにベーグル。
色々作ってみたけどベーグルはこだまが美味しいです。
べーぐるたくさん4_22.jpg


お友達にもあげようと思って種類たくさん(って程でもないか)

オニオン.jpgチーズフロッケン.jpg芥子のみ.jpg
オニオン          チーズ&フロッケン   ブルーベリー&芥子の実
ライ麦ベーグルカット.jpg

クオカで粉を大量に仕入れたのでついでにワイルドブルーベリーを買ってみたのですが、
芥子の実をつけてみたのは間違いだった!

なぜか芥子の実つけると、ブルーベリーがあんこ?って感じがしてしまう!

昔から芥子の実あんぱんを食べてると、脳の中で、芥子の実→あんこって記憶を呼び覚ましてしまうのか!

見た目は可愛いんだけどなあ

フロッケン、ハードなパンのまわりにくっ付けたくて購入、
待ちきれなくてベーグルにもくっ付けてしまいました(笑)


ぽりぽり美味しいです。

やまもりべーぐる4_22.jpg





ピアノ弁当


ミニトマトとか入れたかったけど断固拒否.....
リクエストのシュウマイと甘い卵焼き
相変わらず、野菜ほぼなし弁当なので地味だな〜

ピアノ弁当.jpg

nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 23

pan-nohi

こだまで作るともっちりモチモチ♪になるのでしょうか♪
つやっと焼きあがった沢山のベーグル、なんて
おいしそうなんでしょう!!
ピアノのお弁当もかわいいですね!
by pan-nohi (2009-04-24 10:36) 

luces

ベーグルが沢山並んで、お洒落な感じ。ポスターになりそうです。
ちょっとはみ出たチーズが香ばしそうで、チーズ&フロッケンに一票。
芥子の実がついていると確かにアンパンに見えますね。

by luces (2009-04-24 12:28) 

mamran

はじめまして、こんにちは!

たくさんのべーグル、パツンと生地が張っていて、どれも美味しそうです☆

下記事の↓フィセル、すごーくカッコいい!!!
私もフィセル焼いてブログに載せたんですけど、あまりの違い。。。恥ずかしくなりました。。。
私もこんなカッコいいパンが焼けるように、目標にさせてください☆

ピアノのお弁当も可愛いですね♪
by mamran (2009-04-24 12:51) 

ake_i

すごーーーーーーい、popiさん^^
ベーグルと、ピアノお弁当、大感激です。
ベーグル、本当に素晴らしい!!!
言葉では言い尽くせない感動があります。
「食べたいよーーーーーpopiさん^p^」

ピアノの黒鍵と白鍵、これ見て食べて練習?したら最高に幸せですね。
1オクターブ、素晴らしいです。
感激のブログです!(^^)!
by ake_i (2009-04-24 15:55) 

mei

nice!もっともーっとたくさんぽちぽちしたい!
いろんなお顔のベーグルかわい~♪
お弁当もさいこ~♪♪
by mei (2009-04-24 16:06) 

molihua

うわーーーピアノ弁当に感激!!!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

おまけに反応してごめんなさい。(笑)
by molihua (2009-04-24 17:42) 

angie17

こだまベーグルですか~
美味しそうですね。
写真に撮ると、ベーグルって画になりますねぇ。

by angie17 (2009-04-24 22:39) 

popi

pan-nohiさん
こだまは粉の甘さが引き立ってとっても美味しいです。ベーグルでは一番すきかな〜。いつもコメントありがとうございます!
by popi (2009-04-24 23:13) 

massa

ベーグル屋さん出来ますね。
こだまのベーグル、食感が好きです。
どれもおいしそうです☆
確かに芥子の実がかかっていると
口の中は勝手に餡子味になります、笑。

ピアノ弁当もかわいいです。楽譜弁当も出来そうですね♪
by massa (2009-04-24 23:14) 

popi

lucesさん
lucesさんのライ麦フロッケン焼きたいなあと買ったフロッケン、ベーグルにもくっ付けちゃいました(笑)
芥子の実はあんぱんがおいしいです、ははは〜!
by popi (2009-04-24 23:16) 

popi

mamranさん
はじめまして!コメントありがとうございます。フィセル焼かれたのですね〜。細めに焼く方がいい感じに焼けるなあと思いました。自家製酵母でも同じように焼けるようにこれからがんばります。
by popi (2009-04-24 23:19) 

popi

ake_iさん
ベーグル並べるとちょっといい感じに見えました?(笑)
ピアノ弁当、可愛いでしょ〜。姫も喜んでくれて私も嬉しかったです!
by popi (2009-04-24 23:21) 

popi

meiさん
わーい!ありがとうございます!
お弁当は久しぶりだったので要領得なくて朝からバタバタでした(笑)
by popi (2009-04-24 23:23) 

popi

molihuaさん
ね、ね〜ピアノ可愛いでしよ〜。音楽してる人は反応してくれるね〜。うれしい〜
by popi (2009-04-24 23:24) 

popi

angie17さん
こだまのベーグルはやっぱり美味しいですね〜〜。こだまは難しくて私はベーグルが一番美味しいって感じました〜。山食とかも美味しく出来ると感激ものなので、これから修行しないとです(笑)
by popi (2009-04-24 23:27) 

popi

massaさん
こだまのベーグル、ほんと好きです〜!他のパンもこだまできちんと焼けるようになりたいですね〜
by popi (2009-04-24 23:29) 

popi

xml_xslさん
shinさん
takemoviesさん
カフェオランジュさん
amiさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-04-24 23:31) 

フレンドリー2009

うわぁ~ すごい!
色んな種類があって、美味しそう^^V

私もこだま酵母でパンを焼いてみました~
今までのパンより 全然美味しくできました★
 popiさんのおかげです。ありがとう!!
パン作りが楽しくなりました^^


by フレンドリー2009 (2009-04-26 00:38) 

popi

フレンドリー2009さん
沢山種類があると見栄えがしますよね!こだまのパン、私もまだまだ勉強中です。一緒にがんばりましょうね〜!
by popi (2009-04-27 08:44) 

popi

pianoさん
母ちゃんさん
345さん
miopapaさん
U3さん
みぞれさん

nice!ありがとうございます!

はんちゃんさん

先生!こだまがダントツ美味しいです、これも先生のおかげ!ありがとうございます!
by popi (2009-04-27 08:46) 

よしこ

こだまベーグル、食べてみたいな〜。
次回クオカで発注するときは、こだまも買ってみようかと
思ってます♪
(また課題が増えそうですが。。。)

ピアノお弁当、かわいいです〜

うちも明日やってみようかな☆
by よしこ (2009-04-27 11:51) 

popi

よしこさん
こだまちゃん、うまく焼けるとほんとおいしいの〜。是非って言いたいけど、確かに課題は増えるよ〜(笑)
by popi (2009-04-28 08:46) 

popi

snow_whiteさん
ナビバさん
ぐらいふさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-04-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。