SSブログ

ライ麦入りカンパーニュ2種 [イーストゆっくり発酵]

高橋さんのカンパーニュを参考に、2つに分割した後
ひとつはプレーン、もうひとつはレーズンを後入れ
ライ麦カンパ3_4.jpg

レーズンは後入れだからか、ぽこぽこ出てきちゃったやつはこげこげ君だ(笑)
お店で見るのってこんな風にこげこげ君、いないよなあ。
プロのワザはやはり違います。
ライ麦カンパ2.jpgライ麦カンパ3.jpg
朝、軽くこねてゆーーーっくり発酵。夕方日が落ちるぎりぎりで焼き上がりました。
クープがいっぱいのかっこいーライ麦カンパーニュ、目指したんだけど〜

やっぱ難しいです。

でもすぐ作りたくなっちゃうんだ〜

この手のパン、昨日は時間の関係でサフ使ったけど、
自家製酵母で作ったらまた美味しいだろうなあ

次は何にしよ〜

nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 25

molihua

かっこいーーーになってるよー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2009-03-04 11:44) 

こぼぱん

ほんとほんとー!かっこいいー!!!
by こぼぱん (2009-03-04 12:42) 

mei

かっこいいですよ!
細かいくーぷなのにちゃんと開いていて素敵です♪
by mei (2009-03-04 14:20) 

massa

とってもかっこよく焼けています。
私も赤坂で買ったブルポピー入りのライ麦パンの
クープがとっても美しかったので、マネしましたが・・・
大失敗に終わりました、笑。
by massa (2009-03-04 14:33) 

miopapa

うっわぁーー! おいしそぉーーーーー!!
  私は、とにかくレーズン入りのが
       それも焼きたてがだぁーい好きです!
by miopapa (2009-03-04 16:46) 

luces

カッコイーッ!
細かいクープがちゃんと揃っていてとってもきれいです。
レーズンも一杯入って美味しそうですね。
最近ハード系はドイツパンばかり作っていたので、カンパーニュも作りたくなってきました。
by luces (2009-03-04 17:09) 

ami

クープが綺麗!popiさんの本も出せるよ。
美味しそうです~~。
by ami (2009-03-04 17:52) 

スカビオサ

メチャメチャ、格好良くて美味しそう~~♪
popiさんらしいパンですよね。うんうん。
by スカビオサ (2009-03-04 19:53) 

よしこ

うわぁーーー!
おしゃれなパンですね。かっちょいー。
少し前のシンプルなリュスティックも素敵でしたが、
こちらも♡
いつも拝見するのが楽しみです。

そうそう、クオカでマカロンセットを買いました。
レッスンしていただけなかったのが残念ですが、
ダメもとで、ちょいと自力でがんばってみますね。
by よしこ (2009-03-04 22:30) 

popi

molihuaさん
ありがとーー!!
by popi (2009-03-05 09:08) 

popi

こぼぱんさん
レーズン偏ってるけど〜、クープもびみょーにまがってるけど〜
ありがと〜、励まされます!
by popi (2009-03-05 09:09) 

popi

meiさん
もっとライ麦つけたらよかったかなあ。まだまだ修行がんばります〜!コメントありがとうございます〜!
by popi (2009-03-05 09:10) 

popi

massaさん
やっぱり見る事も大事ですね!いつもコメントありがとうございます!
by popi (2009-03-05 09:11) 

popi

miopapaさん
焼きたてはクラストががしっとしててとまらないですよ〜!
by popi (2009-03-05 09:12) 

popi

lucesさん
クープいっぱい入れたのですが、やっぱり成形きちんとやらないと
なんともどよーんなパンではないですか〜?基本は大事ですね
by popi (2009-03-05 09:13) 

popi

amiさん
そ、そんなお褒め頂いて...穴があったらもぐります!

by popi (2009-03-05 09:15) 

popi

スカビオサさん
うん、やっぱりこの手のパン、好きですね〜。薄く切ってチーズのっけたら美味しかったですよ〜!
by popi (2009-03-05 09:16) 

popi

よしこさん
ひさびさー〜!元気にしてる?マカロンしっかり乾かしたらちゃんと出来るからやってみて〜また一緒に焼きたいなあ〜
by popi (2009-03-05 09:17) 

popi

takemoviesさん
カフェオランジュさん
xml_xslさん
cheeさん
anglel17さん

いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2009-03-05 09:18) 

izu3

すごい素敵なクープに感激です!
すごいなーすごいなーと思ってしまいました。。
そしてとてもおいしそうです。。(=ω=*)
by izu3 (2009-03-05 11:59) 

ときじろう

お久しぶりです。
めちゃくちゃ美味しそうに焼き上がってますよー。
クープもきれいでうっとりします。
by ときじろう (2009-03-05 16:17) 

popi

izu3さん
パンを見るとついクープをたくさん入れたくなっちゃうのです(笑)成形もう少しちゃんとやってこれからもかっこいーのが焼けるようにがんばりますね〜!
by popi (2009-03-05 18:07) 

popi

ときじろうさん
わーい、久しぶりです!お元気でしたか〜?うっとりなんて嬉しいわ〜
by popi (2009-03-05 18:08) 

toco

プロみたいだよ~~(*^_^*)
by toco (2009-03-06 13:43) 

popi

tocoさん

ありがとーー!
by popi (2009-03-09 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リネンのバッグ山食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。