SSブログ

山食 [白神こだま酵母]

ハード系の後はやっぱり山食
しかもこだまの山食。
山食ふたご.jpg

型を間違えたのでちょっときのこみたいな山食ですが(笑)

自分でちょっと研究しながらね。
山食3_5.jpg


ふわ〜っと焼けて嬉しい。
私にしては上出来!

今朝、そのままスライスして美味しくいただきました。

このところ、色んな酵母でパンを焼いてみたけど

それぞれみんな個性があってとっても面白いな〜

それぞれの個性が良く出せるパンを焼けるようになりたいと
思う今日このごろです。



nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 25

こぼぱん

きのこ山食、かわいいですよん♪
自分が美味しいと思えるパンが一番!!
私もこだまは自己研究~~~っ
なかなか、切ないですよね(T▽T
by こぼぱん (2009-03-05 20:58) 

ami

↑うわーこぼぱんさん、適切な四文字熟語。

popiさん 山食もふわふわで 美味しくやけていますね。
バッチグーなのではないでしょうか?
by ami (2009-03-05 21:00) 

luces

きのこ形カワイイです。
とっても柔らかそう。ディスプレイから香りも伝わってきそうです。
by luces (2009-03-05 23:21) 

スカビオサ

クラムのキメが細やかで、
この山食は美味しかったんじゃーないですかっ?
by スカビオサ (2009-03-06 07:12) 

angie17

見るからに、柔らかそうですね。
とてもキレイですよ!
by angie17 (2009-03-06 11:56) 

toco

型を間違っても、全然OKです(^-^)
美味しそう♪
by toco (2009-03-06 13:41) 

ときじろう

お写真だけでふわふわ感が伝わってきます!
美味しそう。

by ときじろう (2009-03-06 17:07) 

swm104

ハンドメイドブレッド・・・・ですね。
我が家も、それです。

色々とね。
出来たてブレッドは、とてもおいしいですね。
by swm104 (2009-03-06 17:56) 

母ちゃん

ふわふわした感じ、よくわかりますよ~。おいしそう(^^)
by 母ちゃん (2009-03-07 15:21) 

345

これは分厚ーく切って食べたいですー♪
トースト&バターもジャムも捨てがたい!
by 345 (2009-03-08 12:56) 

popi

こぼぱんさん
このパンを焼く時、今までの思いを込めて焼いたの。
私の気持ちにこたえてくれた感じで、お〜かわゆいのう〜、私と一緒にやっていこうな〜とお互い見つめ合い....って
ちょっと壊れてきました〜わたし〜
by popi (2009-03-09 13:36) 

popi

amiさん
私は私でがんばって焼けるように練習していきます!
by popi (2009-03-09 13:49) 

popi

lucesさん
今回のきのこ君、なかなか柔らかく、私にしては上出来でした!
by popi (2009-03-09 13:50) 

popi

スカビオサさん
はい!私にしては上出来でした。私なりに研究しておいしいこだまを目指します!
by popi (2009-03-09 13:55) 

popi

angie17さん
ありがとうございます!娘がぱくぱく食べたので美味しかったんだな〜と私も嬉しいです


by popi (2009-03-09 13:57) 

popi

tocoさん
間違えても美味しかったからいいや〜(笑)
by popi (2009-03-09 13:58) 

popi

ときじろうさん
ありがとうございます!これからも美味しく焼けるようにがんばらねば!
by popi (2009-03-09 13:59) 

popi

swn104さん

はじめまして!コメントありがとうございます!swn104さんのおうちも自家製パンなのですね!
by popi (2009-03-09 14:00) 

popi

母ちゃんさん

ふわふわに焼けるとこだまは喜びひとしおです
by popi (2009-03-09 14:01) 

popi

345さん
うんうん、厚切りトーストにはちみつ&バターで美味しかったです!
by popi (2009-03-09 14:02) 

popi

nice!をつけてくれた皆様!

いつもありがとうございます!
by popi (2009-03-09 14:03) 

ake_i

酵母って面白いですね。
私もいろいろと使ってみてます。
popiさんのように旨くいかないけれど、パン作りは楽しい。
popiさん、型を間違えたっておっしゃってますが、カッコ良いじゃないですか^^
そして、カメラもとってもお上手です。
センスいいな~~~~~~~~☆
by ake_i (2009-03-09 16:18) 

mei

ふんわりかんが伝わってきます!
型の容量って、1斤はこれ!と決まっていたほうが良いのにな~。
と思います。
by mei (2009-03-10 13:59) 

popi

ake_iさん
酵母もいろいろ使いこなせると味も変わって面白いですよね。
まだまだ勉強中ですが、それぞれの持ち味が出せるようにがんばらないとな〜と思います。
by popi (2009-03-10 23:46) 

popi

meiさん

ほんと、1斤っていってもいろんなサイズがありますよね。規格がないってきいたんですけどいつも悩みどころです
by popi (2009-03-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライ麦入りカンパーニュ2種バゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。