SSブログ

元気が出るエプロン [sewing]

久々に自分のエプロンえぷろんオレンジ.jpg
ずっと前にイケアで買った生地。ちょっと足りなかったので
白の別柄も合わせて
着るエプロン2009.jpg
思いっきり元気でるエプロン完成(笑)
ついでに三角巾もね。







思った事がうまく進まなかったり、
気分がすっきりしなかったり、

そんな時、みんな何してるんだろう。



私は、気持ちがざわざわしてると何にも始まらないので
まずはラヴェルのソナチネ聴きながら家事を始めます
好きな曲聴くと何で気持ちがあがるんだろうなあ




毎日毎日のこと、
ずーっと続いていくおうちのことは
気分よく始まると一日前向きになると思っています

洗濯物干した時に見た空が本当に青かったりしたら

それだけで気分いいんだなあ。




うん、単純だけどね


きっかけは大事!



nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 24

Cherry

赤いエプロン素敵です(^.^)
お料理が楽しくなりそうですね♪

私は気分がすっきりしない時は
大好きなコーヒーを飲みながら
少しだけのんびりしています。
のんびりしているうちに
時間がもったいなく感じて
動き出します(^^ゞ
by Cherry (2009-01-26 22:17) 

スカビオサ

素敵なエプロンが仕上がりましたね~。
三角巾も作ってナイスです!
私は、流れに身を任すようにしています。
無理して元気になろう~とは思わない。
嫌な事があっても絶対に良い事が待ってる~!と信じて、
身を任しています。
気分が下降中に無理しても楽しくないですしね・・・。
by スカビオサ (2009-01-27 09:14) 

mei

私は怠け者の癖して、頭は使っていないといられないんです。
なので、何かあったらとことん考えます。あらゆる角度から考えて、見つめていると、先が見えてくる。で、一歩踏み出せます。
エプロン、素敵です(^^)。
by mei (2009-01-27 14:14) 

フレンドリー2009

元気が出るエプロン 素敵ですね!!

気分が落ち込んでいる時に気持ちを切り替えて
前向きになるって大事な事ですね^^

私は朝、3人の子供達を送り出す事で元気をもらってます^^;
…と言うか、成らざるを得ないというか…
by フレンドリー2009 (2009-01-27 14:16) 

ami

そんなときは 寝る寝る。
ただボーッとした 一日を過ごしているかも知れません。
もう少し暖かくなると 庭の草むしりとか
垣根をバサバサ切ったり!

先日のプルマンの落ち込みの後はケーキ作りました。
気分スッキリしましたよ。
by ami (2009-01-27 17:48) 

popi

Cherryさん
おはようございます!
なるほど時間がもったいないか〜、一人コーヒーいいですね
by popi (2009-01-28 08:42) 

popi

スカビオサさん
なるほど、そうですね、確かに無理しても仕方ない。成せば成る!
いつもコメントありがとうございます!
by popi (2009-01-28 08:43) 

popi

meiさん
すご〜い!meiさん、全然怠け者じゃない!私何考えてるのか...
もう少し頭使わないと退化しちゃうかも(笑)
by popi (2009-01-28 08:44) 

popi

フレンドリー2009さん
3人のお子さんがいらっしゃるのですね〜
パワフルだ〜。そう成らざる得ないけど、きっと子供たちも母からエネルギーもらってますね
by popi (2009-01-28 08:46) 

popi

amiさん
疲れたら寝る!は基本ですね。垣根ばっさばっさのamiさん想像しちゃいました(笑)
by popi (2009-01-28 08:48) 

popi

shinさん
xml_xslさん
cheeさん
カフェオランジュさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-01-28 08:49) 

ake_i

popiさん、こんにちは~~~~~~~^^
赤い色のエプロン、大好きです。
実は、昨年末から陶芸に通ってまして。
エプロン必須なんですよ。
でね、当然作れないので買ってきたのですが
赤のロングエプロンです。
でもね、インド屋さんで買ったので生地がしっかりめじゃないところが、ネック。
お裁縫が出来るpopiさん、本当に尊敬です。
あっ、パン。
発酵はピアノの部屋(温度管理一定なので・・・)で練習しながらしてます。
雅子さんの本、一巻が見つからなかったのですが、やっと見つけました。全巻そろいまして、毎日読んでます。
by ake_i (2009-01-28 09:25) 

snow_white

2つの布を組み合わせたの、すごく素敵です★
三角巾とおそろい、おしゃれです^^
これを持って、料理教室とかに行きたい!!!!!
クサクサしたときとか、私も寝ちゃうタイプですが、最近は胎教も兼ねたディズニーの英語CDとかを聞きながら歌ったりしてます^^;
。。。でも、逆にディズニーランドとかに行きたくなっちゃって、困ります;;;
by snow_white (2009-01-28 12:00) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
かわいかったです、このエプロン!
ホント元気になれるエプロンですね^^。
注文したいわぁ^^。。。Lサイズでお願いします、ぷぷっ。
落ち込んだ時ですねぇ、とことん落ち込みます^^;
そのうち、どうでも良くなってきちゃうんです、私。。単純。

by ふわふわ (2009-01-28 15:14) 

luces

大胆なデザインで元気になりそうです。
カッコいいエプロンで颯爽と家事をする姿は素敵でしょうね。
by luces (2009-01-28 16:47) 

pan-nohi

おしゃれなエプロンですね!
これでキッチンに立てば鼻歌が聞こえてきそうです♪
by pan-nohi (2009-01-28 21:48) 

molihua

popiさんのチーズショートブレッドが食べたくて、
とうとうフープロぽちっと購入!
明日とどきまーす。
ががががーーーっと作ってみよう。
わーいヽ( ´ー`)ノ
by molihua (2009-02-01 00:13) 

popi

ake_iさん

こんにちは!陶芸いいですよね。自分の作ったものを自分の作った器で食べらるしあわせ、素敵です!ピアノの部屋で発酵、ピアノ聴かせたらおいしい〜パンになりそう(笑)

by popi (2009-02-02 15:59) 

popi

snow_whiteさん

こんにちは!今はゆっくり過ごして(今しかないです!!)くださいね。ベイビーが出て来たら世界が変わりますよ〜


by popi (2009-02-02 16:02) 

popi

ふわふわさん

先日はありがとうございました〜!山食焼く為のエプロン、意気込み感じるでしょ(笑)
by popi (2009-02-02 16:08) 

popi

lucesさん

色が人に与える影響ってすごいですよね。これしてこれからもがんばりま〜す!
by popi (2009-02-02 16:09) 

popi

pan-nohiさん
見えましたか!確かに唄ってます(笑)
by popi (2009-02-02 16:10) 

popi

molihuaさん
お〜〜〜!それはおめでとうございます!おおいに使いこなして下さいね〜!
by popi (2009-02-02 16:12) 

Ebako

同感。お家が基本だとつくづく思います。
お掃除すると、それだけで、その日はOK。
朝、お家がきれいだと、出勤の足は、すごく前向き!
by Ebako (2009-02-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。