SSブログ

レーズンパン [白神こだま酵母]

先週こだまの教室で習ってきたレーズンパン
とっても美味しいので早速復習ぶどうぱんかっと.jpg
ぶどうぱん.jpg
でも訳あってこねはクイジナートさんにお願い。
分割もせずひとつどーーーんと焼きました。

ほんとおいしいです。このパン。


なんと、久々にインフルエンザがやってきたのでした。
しかも私が家族で一番最初。かなりヒンシュク
西原に行くのに、渋谷行ったからだ〜、マスクしとけばよかった〜
と大後悔。

でも予防接種してたおかげでかなり軽いインフルエンザでした。
A型にはタミフルがきかないとかネットで見たなあと思ってたら
リレンザが処方されて、リレンザ初体験。
自分で吸い込むのって勇気いる....苦かったらやだよーとかね。

でも全然心配なし、リレンザおいしいです(笑)
喉に直接薬が付くからみるみる熱も下がり喉の痛みも全くなくなりました

すごいぞ〜

昔インフルエンザにかかった時はそれはもう地獄を見ましたが
今は早ければこんなすぐ治るんだ〜

家族から隔離されて何日か
家族は今のところ無事です

復帰第一号のパンはこのパン。
インフルエンザは入ってません(と思う)

コメントをいただいた皆さん
いつもお返事が遅くてごめんなさい!


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 22

ami

都会へは マスク うがい 手洗いですね。
インフルには かからないぞーーー
気合いだっ。
by ami (2009-02-02 21:57) 

Cherry

わぁ〜インフルエンザになっちゃったんですね(>_<)
軽かったようですが病み上がり
無理なさらずに大事にしてください♪
by Cherry (2009-02-02 23:51) 

luces

インフルエンザ大流行ですね。
マスクが手放せません。
軽く済んで良かったですね。
by luces (2009-02-03 01:37) 

フレンドリー2009

インフルエンザ、軽く済んでよかったですね!

レーズンパン お店に売っているパンみたい!
いつも見た目もきれいにできていて、すごいです^^


by フレンドリー2009 (2009-02-03 08:46) 

massa

こだまのレーズンパン、ソフトな感じてとっても美味しそうです☆
インフルエンザ、軽く済んでよかったですね。
私も先週、パン教室の帰り渋谷に寄り・・・
高熱を出しインフルエンザ?かと心配しましたが大丈夫でした。
やっぱり繁華街へ行くときはマスクしないと危険ですね。
by massa (2009-02-03 10:26) 

mei

電車はマスクしていないと危険がいっぱいですね~。
インフルエンザは何度もかかっていますが、薬は飲んだことがありません。
早ければ利くのですね!
でも、いつも思うのですが、インフルエンザのときって自力で病院に行けないのですよね。根性がないのが問題でしょうか…。
by mei (2009-02-03 16:47) 

snow_white

軽く済んでよかったですね!!
インフルエンザ、本当にすごく流行ってるみたいで、私も今までになく気をつけてます><
レーズンパン、そのままかぶりつきたいです!

by snow_white (2009-02-03 17:50) 

molihua

うぉー渋谷にはインフルエンザ菌がいるのね。
インフルエンザにかかったことがないんだけど、
間もなく中国に行くので戦々恐々。
鳥インフルだもん。(。´Д⊂)
by molihua (2009-02-03 21:42) 

pan-nohi

おいしそうなぱんで元気になってくださいね!
お大事になさってください!
by pan-nohi (2009-02-04 08:39) 

スカビオサ

こだまのレーズンパン、美味しいですよね。
久しく食べてないので、食べたくなっちゃった!
インフルエンザに私はかかったことがないんだろうけど、
いきなり高熱が出るんでしょ?
ゆっくり休んでくださいね。無理したらダメよ~ん。
by スカビオサ (2009-02-04 18:11) 

popi

amiさん
そうです!気合いでがんばりましょ!
by popi (2009-02-05 10:22) 

popi

Cherryさん
ほんと早めの処置と予防接種で助かりました。Cherryさんも気をつけてね!
by popi (2009-02-05 10:23) 

popi

lucesさん
lucesさんも気をつけてください!
by popi (2009-02-05 10:24) 

popi

フレンドリー2009さん
いえいえまだまだ勉強中です!これからも上達するようにがんばります!
by popi (2009-02-05 10:25) 

popi

massaさん
お熱仲間だ!ほんと人ごみ気をつけましょうね。
by popi (2009-02-05 10:25) 

popi

meiさん
インフルエンザはとにかく早めの処置で運命が分かれます!根性でがんばれ〜(笑)
by popi (2009-02-05 10:27) 

popi

snow_whiteさん
ほんとかぶりついて一気にいけるパンですよ〜!
by popi (2009-02-05 10:27) 

popi

molihuaさん
がーーーん!日本第一号の鳥インフルとか持ってこないでね(笑)
気をつけて行ってらっしゃーい
by popi (2009-02-05 10:29) 

popi

pan-nohiさん
すっかり元気になりました!ありがとうございました!
by popi (2009-02-05 10:29) 

popi

スカビオサさん
うん、突然高熱が出て体中痛くなります。ほんと気をつけてくださいね!
by popi (2009-02-05 10:30) 

ake_i

こんにちはぁ~~~~~~^^

どーーーして、こんなに綺麗に焼けるのでしょうか。
天然酵母、あれ、なんて名前だっけ?^^?
うーーーん、
調べてきました。
ホシノっていうの。
使って山食焼いてます。
が、バゲットはアレがうまくいきません。
by ake_i (2009-02-16 17:56) 

popi

ake_iさん
ake_iさんはホシノなんですね。私はホシノは未体験です。
パンはとにかく回数ですね。何事もやっぱり練習が一番なんだなあと思います。一緒にがんばりましょうね〜!
by popi (2009-02-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気が出るエプロン山食自分レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。