SSブログ

感動の山食 [白神こだま酵母]

山食スランプに陥っていたら神の声が。

「一緒に山食やきませんか?」

はい!!是非是非お願いします!と昨日 ふわふわさん 教室へ
こね方のポイントや発酵のタイミング、細かく教えていただいて
出来た山食はこれです山食ふたつ.jpg
こんなに伸びた山食初めて見ました。一番伸びた所が15cm、未体験ゾーンへ突入。
こんな風に焼けるんだ〜と嬉しさいっぱい

ふわふわ先生!ありがとう〜
生地の感じ、発酵のタイミング、忘れないようにしなきゃ。
山食家.jpg 
かっとの山食.jpg 斜め山食.jpg
朝にカットしてそのままいただきました。
内層もきめ細かくてほんと美味しい....

こだまはシンプルなパンが本当に美味しいなあ。

いつもこんなパンが焼けるようにこれからもがんばりま〜す
20.jpg 先生プチパン.jpg

一緒に焼いた私のプチパン            先生のプチパン
                  
どっちもかわいい〜〜(自己陶酔)
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 19

ami

おんゃーー!! すごい釜伸びですよーー。
復習の アップを 楽しみにしています。
昨日焼いたけど・・・ダメでしたよ。
by ami (2009-01-21 11:36) 

スカビオサ

ほーんと!グィ~~~ンと気持ちいいくらいに伸びましたね。
これで山食スランプから抜け出せましたね。
本当に良かったです♪

by スカビオサ (2009-01-21 13:53) 

理恵

やったねぇ〜
プチパンもかわいいですな。
by 理恵 (2009-01-21 19:15) 

popi

amiさん
こんなに伸びるんだなあとほんと感心でした(笑)でもこれからも焼けなきゃだめですね。
by popi (2009-01-21 20:50) 

popi

スカビオサさん
ほんと勉強になりました。これからもこういうのが焼けるようにがんばります!ありがとうございました!
by popi (2009-01-21 20:50) 

popi

理恵さん
いつも一喜一憂しててすみません(笑)プチパンかわいいでしょ〜
by popi (2009-01-21 20:51) 

luces

すごい伸びてますねー。こんなに膨らむ物なんですね。
思わず見とれてしまいます。
by luces (2009-01-21 23:08) 

ふわふわ

おはようございます♪
あんなに喜んでいただけて嬉しかったです^^。
また、パン焼きでもランチでも機会作って
ご一緒しましょうねっ!
by ふわふわ (2009-01-22 06:39) 

massa

綺麗に釜伸びしてますね!
キメが細かくて美味しそうです☆
こだま酵母の山食は一度挑戦しましたが
焼成前とほぼ同じ大きさに焼き上がり・・・
それ以来、こだまは冷蔵庫の奥に追いやられています、苦笑。
プチパンもとっても可愛く焼けていますね♪
by massa (2009-01-22 09:07) 

snow_white

おいしそう。。。未だ、近所でイイパン屋を見つけられない私にとっては、お写真に手を伸ばしたい勢いですT_T
プチパン、一気に全部食べられそうです!!

by snow_white (2009-01-22 09:49) 

pan-nohi

山食の膨らみ♪きれいですね♪
ぷちぱんのクープもとってもきれい!!食べたいです♪
by pan-nohi (2009-01-22 11:25) 

mei

わぁお。
こんなに伸びますか~。
すんばらしいでっす!
by mei (2009-01-22 15:10) 

popi

ふわふわさん
ありがとうございました!またお会いする機会があるといいですね〜
by popi (2009-01-23 18:55) 

popi

lucesさん
このパン油脂が入っていないんですよ〜。自分一人でも焼けるようにがんばります!
by popi (2009-01-23 18:56) 

popi

massaさん
本当にこだまは難しいですよね。安定して焼けるようになりたいです!
by popi (2009-01-23 18:57) 

popi

snow_whiteさん
近所のパン屋さんはなかなかないのですね。お気に入りが見つかるといいですね〜
by popi (2009-01-23 18:59) 

popi

pan-nohiさん
こんなのが焼けて一番喜んだのは私でした(笑)自分一人で焼けるようにがんばります!
by popi (2009-01-23 19:00) 

popi

meiさん
私もびっくりするくらい良く伸びて...
一人で出来なきゃだめですが(ははは〜)
by popi (2009-01-23 19:01) 

popi

ぐらいふさん
shinさん
フレンドリー2009さん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-01-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。