SSブログ

おやつは焼きりんご [おやつ]

またしても紅玉にめぐりあえたのでおやつは焼きりんご
焼きりんご鍋.jpg

焼いてる間にアイスクリームも作って、あ〜今日はなんてリッチなおやつ!

アイスクリームはいつものように卵なし。
牛乳と生クリームを3:1で少しのお砂糖
とってもシンプル
牛乳は低温殺菌乳だったので、とってもミルクフルな、でもあっさりなの。

作り立てのアイスクリームはあっという間にとけちゃうので
一応りんごとは別の器に。焼きりんご.jpg

で、食べる時にちょこっとのせる!
焼きりんごみるくあいす.jpg

ん〜〜幸せ!
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

ときじろう

これは美味しいこと間違いなしですね。
卵なしのアイスクリーム、美味しそうです!
今度私も作ってみよー。
by ときじろう (2008-11-22 00:51) 

may

ううううううう。遊びに行きたい!( ´∀`)
by may (2008-11-22 09:15) 

ami

おおおおおお。 美味しそうです。
食べに行きたい!(*^_^*)
by ami (2008-11-22 19:00) 

理恵

ぷぷぷっ、リンゴだぁ〜
シーズンだよね。
そういえば、さっきリンゴ届いたんだった!
by 理恵 (2008-11-22 21:48) 

こぼぱん

あったかいのとつめたいのって
たまりませんよね~♪
by こぼぱん (2008-11-23 02:09) 

snow_white

わぉ♪大好物です^^
手作りアイスと共に、なんて、本当に最高ですね~
リンゴが乗ってるお皿も、素敵です!!
by snow_white (2008-11-23 12:23) 

popi

ときじろうさん
卵が入ると火を通したりしないといけないけど、そうじゃなく出来るのでとっても気楽なんです。ぜひおためしを!
by popi (2008-11-25 19:18) 

popi

mayさん
うん、いいよ〜いつでもどうぞ〜!ランチつける!
by popi (2008-11-25 19:19) 

popi

amiさん
amiさんも一緒に、ランチもつけます!
by popi (2008-11-25 19:19) 

popi

理恵さん
はい!ではその林檎の芯をくりぬいて、バター&きび砂糖!最後にシナモンね!
by popi (2008-11-25 19:21) 

popi

こぼぱんさん
うん、このひやあつがたまらないのです!
by popi (2008-11-25 19:21) 

popi

snow_whiteさん
この器ちょっとおもしろいでしょ〜フランス人の陶芸家さんの作品なんですよ〜
by popi (2008-11-25 19:22) 

Cherry

いやぁ〜これは最高ですね\(^_^)/
ほっぺが落ちちゃいますよ〜
by Cherry (2008-11-26 22:19) 

suzune

焼きリンゴおいしそーですねぇ~。
ここ何年も食べてないよーな・・・(涙)
アイスも自家製とは ほんと至福のひとときです。

by suzune (2008-11-29 12:38) 

mei

うわー、これは間違いなし!ですね(^^)。
by mei (2008-12-04 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンパーニュ3種安納芋のやきいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。