SSブログ

カンパーニュ3種 [イーストゆっくり発酵]

室温オーバーナイトでカンパーニュ3種
かんぱ3種.jpg

トマト生地のカンパーニュは自家製のドライトマトとグリーンオリーブ、ケイパー
パルメジャーノレジャーノ、今日はコーングリッツを振りかけて焼きました。
16.jpg


プレーン生地は、二つに分けて
16.jpg レーズンとクランベリー.jpg
一つは定番のいちじくと胡桃

もう一つはレーズン&クランベリー、そしてひまわりの種が入っています。

生地は夜12時半頃こね上げ、そのまま朝までドキドキ発酵。

朝、ハッと目を覚ましてのぞきにいくと、OK!大丈夫。良かった〜

午前中焼き上げてお友達家族のパーティに持っていきました。


久しぶりに再会の家族パーティ。
家族同士で会って家族がそれぞれ楽しいパーティってなかなか貴重

あ〜ほんと楽しかった!
カンパーニュも好評で私も嬉しかったです。

こんな友達家族のまま、ずーっと続くといいなあと思います。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

ake_i

popiさん、こんにちは^^
いちじく、胡桃、そしてクランベリーとレーズン、その上ひまわりの種まで入った3種のカンパーニュは栄養もありniceです。
焼きたてのパンの香りがこちらまで漂ってきてます。
(鼻の想像力!><!)
お友達同士、ご家族同士で集まれるって最高に楽しいですよねっ。
これからも、楽しみにしています☆
by ake_i (2008-11-19 18:17) 

こぼぱん

オーバーナイトって
なにげにどきどきひやひやですよね^^;
たのしいパーティ、うらやましいです
by こぼぱん (2008-11-20 00:43) 

Cherry

popiさんの焼かれるカンパーニュは
いつも美味しそうですね(∩.∩)
憧れちゃいます♪

by Cherry (2008-11-20 14:04) 

massa

3種類も一度に焼かれたんですね♪
どれも美味しそうです。
私も久しぶりにトマトのカンパーニュ、食べたくなりました。
オーバーナイト、もう冷蔵庫に入れなくても大丈夫なんですね。
近々やってみます。
by massa (2008-11-20 17:21) 

luces

トマト入りは色がきれいですね。ヒマワリの種入りも美味しそう。
パーティが一段と楽しくなりそうです。
by luces (2008-11-20 19:55) 

popi

ake_iさん
おはようございます!
ひまわりの種ってちょっと独特の香ばしさがあって美味しいんですよ〜、家族同士でってなかなか難しいので貴重なお友達家族、これからも大事にいていきたいです
by popi (2008-11-21 08:51) 

popi

こぼぱんさん
ではこぼぱんさん、うちのパーティきます?(笑)
オーバーナイト、今回の家寒いのでなかなかうまくいってよかった!でも熟睡出来ない?!
by popi (2008-11-21 08:53) 

popi

Cherryさん
憧れだなんてとんでもない!Cherryさんの器用さにはいつも脱帽です!
by popi (2008-11-21 08:54) 

popi

massaさん
オーバーナイト、このところの寒さで、うちの玄関は大丈夫でした(笑)やっぱりじっくり熟成のパンは美味しいですよね。massaさんのカンパも美味しいんだろうなあと思います
by popi (2008-11-21 08:56) 

popi

lucesさん
トマトベースはやっぱり香りがとっても良くておいしいです。でも最近lucesさんのどっしりライ麦パン食べたいなあって思うのです!
by popi (2008-11-21 08:57) 

popi

takagakiさん
xml_xslさん
345さん
shinさん
カフェオランジュさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2008-11-21 08:59) 

ake_i

二度目、こんにちは。
昨日ね、どうしてもpopiさん、popiさんお母様のアップルパイが忘れられなくて、ちょうどリンゴを頂いたところでもあり
冷凍パイシート@@;
を買ってきてアップルパイ初挑戦しました。
popiさんのお写真のように出来ませんでした><;><;><;
味は、美味しいのだけど・・・・・(苦笑)
また、冷凍パイシートでがんばってみます。
目指すは何十年かかってもpopi家のような素晴らしいパイですw
by ake_i (2008-11-21 10:28) 

popi

ake_iさん
アップルパイ作られたのですね〜!パイシートは便利でいいですよね。私も時々使いますよ〜。これから寒くなってくると自家製のパイでもきっと作りやすいですからake_iさんも是非トライしてみて下さい!
by popi (2008-11-21 21:39) 

mei

オーバーナイトって朝早く目が覚めますよね(笑)。
こんなおいしそうなパンが食べられるなんて素敵なパーティーですね♪
by mei (2008-12-04 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。