SSブログ

パニーニの朝ごはん [白神こだま酵母]

久しく食べてなかったパニーニが食べたくなってパニーニ用のパンを焼きました。
ぱにーに.jpg

しろーくてちょっとナマコ型のパン。

こだまのホワイトフランス生地です。

翌朝、ルクルーゼのグリルパンで弱火でじっくり。

中身はツナとチーズとグリーンオリーブ。
pani-ni.jpg

めちゃくちゃおいしい!

このパン、また焼いて中身を色々楽しめそうです





タグ:こだま酵母
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

スカビオサ

美味しそう~~~♪
色んな具をはさんで、楽しむ事が出来そうですねん。^^
朝から美味しいパンを食べると、
1日、いい事がありそうな気がしますね。
by スカビオサ (2008-11-13 11:15) 

理恵

きれいな焼き色〜
今年のビタントニオのバラエティーベーカー(?)の
替プレートがパニーニのようなのです。
ちょっと替プレート狙ってるんですけど(ぷっ)
更に買いたい気持ちがアップ↑
by 理恵 (2008-11-13 12:10) 

mei

わー、おいしそ♪
by mei (2008-11-13 15:49) 

ami

わぁー 美味しそうですねーー。
ホワイトフランスのパニーニ、 おかわり下さい。!!
by ami (2008-11-13 16:50) 

may

具が飲んべぇ好みの組み合わせだと、すぐ思ってしまいます。
白ワインに合いそうだなー。( ´∀`)
by may (2008-11-13 18:51) 

luces

家族みんなパニーニすきなので作ってみたいなと思います。
とても綺麗な焼色ですね。チーズがとろけておいしそうです。
by luces (2008-11-13 21:16) 

massa

パニーニ、パンも焼け色も美味しそうです♪
そのままお店で売れそうですね!!
ルクルーゼのグリルパン、お持ちなんですね~
私も何年も前から買おうと思い・・・
いつの間にか?お値段が倍になっていてビックリしました、苦笑。
by massa (2008-11-14 10:48) 

molihua

めちゃめちゃおいしそう!
もーカフェやって、お店にお洋服おいてくださーい。
by molihua (2008-11-14 23:42) 

popi

スカビオサさん
ほんとこの生地、いろんな成形で別のものに変わって重宝してます。この手のパンにするとほんとおいしいですよね!

by popi (2008-11-15 08:46) 

popi

理恵さん
そっか〜ビタントニオお持ちなんでしたっけね〜!いいなあ。
私はグリルパンにのっけては重めの蓋をしてぎゅーっとでがまんがまん(笑)
by popi (2008-11-15 08:48) 

popi

meiさん
おいしかったですよ〜!
by popi (2008-11-15 08:49) 

popi

カフェオランジュさん

いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2008-11-15 08:49) 

popi

amiさん
ほんとこの生地、おいしいですよね。早くドッグ型の成形ちゃんと習いたいなあと思います。
by popi (2008-11-15 08:50) 

popi

mayさん
うんうん確かにきりっと冷やした白に合うね〜。
by popi (2008-11-15 08:51) 

popi

lucesさん
ご家族みなさんお好きなのですね〜。lucesパニーニはどんなかしら〜?
by popi (2008-11-15 08:52) 

popi

massaさん
ルクルーゼ、随分値上がりしましたよね。海外とかだとセットでめっちゃ安かったりするので、持ち帰りたい衝動にかられた思い出が..(笑)グリルパンの編み目でお野菜焼いたりすると一人でああ素敵だ〜と自己満足するだけなのですが(笑)
by popi (2008-11-15 08:55) 

popi

molihuaさん
嬉しいこと言ってくますね〜(笑)親しい人のみの会員制で、では!なーんちゃって〜ははは〜
by popi (2008-11-15 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。