SSブログ

こだま酵母復習 [白神こだま酵母]

こだまのパン、きちんと焼けるようになりたいので習ってきました〜

ホワイトフランス&プレッツェン
こだまぷれっつえん.jpg
同じ生地で焼き方が違います。
忘れないうちに早速復習!

          23.jpg
ホワイトフランスは、コロッケとか挟んで食べると美味しいよ〜と聞きましたが
確かに美味しかった!コロッケサンド。

夕べ焼いたこのホワイトフランスは朝ごパンにソーセージ挟んで
いただきました。

こだま生地は独特の柔らかさがこねている時に気持ちいいです。
美味しく焼けるようにがんばらなくちゃと思うのでした!





タグ:こだま酵母
nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 21

toco

え!?
マジで!!
popiさん、ご自分でちゃんとできるのに、すごいですね♪
お勉強熱心だワ♪
見習わなくっちゃ!
by toco (2008-10-24 22:10) 

345

待ってましたー!
こだまネットがどんどんつながるなぁー♪


by 345 (2008-10-25 01:21) 

ami

いよいよ開始ですね。
さあて 私たちが 表現している捏ね方を
どのように感じられたでしょう~?
これからも こだま仲間として よろしくね。
by ami (2008-10-25 10:46) 

スカビオサ

ホワイトフランスのサンドイッチ、大好きでーす♪
美味しいよね~。
こだまのパンは翌日でもそのまーんま食べても美味しい!
って所も大好きな理由の一つです!

by スカビオサ (2008-10-25 12:30) 

こぼぱん

わー!こだまちゃんデビューですね!
あ、こだまっ子が連続しちゃった↑ 笑
by こぼぱん (2008-10-25 22:15) 

ake_i

こんにちは^^popiさん。
習ってきたら、復習!!!
これが実力の差が出るポイント???
復習の結果、100点以上のパンが焼けたようでniceですね。
私など、なにか習っても何十回も復習しないと先生のおっしゃる通りに出来ないですw>-<w
毎度、自己流ではやはりダメ・・・・
今、あれこれ習いに行ってます(パンじゃないけど。。。)
復習しなくちゃって思いました。

by ake_i (2008-10-26 16:44) 

may

こだまマスター目指して頑張って下さい!
練習のパン、食べるの手伝いますから。(´∀`*)ウフフ
by may (2008-10-27 01:41) 

popi

tocoさん
こだま、ずっと苦戦してたので習いだしました。オールマイティにがんばります〜!
by popi (2008-10-27 10:10) 

popi

345さん
うん、こだまもがんばるよ〜〜!
by popi (2008-10-27 10:13) 

popi

xml_xslさん
na-tsuさん
ハム子さん

nice!ありがとうございます!
by popi (2008-10-27 10:14) 

popi

amiさん
息切れました〜(笑)
でも生地が変わっていくのが面白いですね〜。がんばります!
by popi (2008-10-27 10:18) 

popi

Ebakoさん
カフェオランジュさん

nice!ありがとうございます〜!
by popi (2008-10-27 10:19) 

popi

スカビオサさん
うんうん、やっぱり美味しいですね〜!これからもっと美味しくなれるようにがんばります〜!
by popi (2008-10-27 10:19) 

popi

こぼぱんさん
遅ればせながら入門いたしました!これからもよろしくお願いします〜!
by popi (2008-10-27 10:20) 

popi

whitesoxさん
はじめまして!訪問&nice!ありがとうございます!
by popi (2008-10-27 10:21) 

popi

cheeさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-10-27 10:22) 

popi

ake-iさん
まだまだ100点のパンなんて焼けませーーん!(涙)
でもそれなりに美味しくは焼けるようになってきているので、これからますますがんばらなきゃです〜!
by popi (2008-10-27 10:23) 

popi

mayさん
まじで〜!それはめちゃ嬉しいよ〜。がんばって焼かなきゃ〜
by popi (2008-10-27 10:24) 

Cherry

『こだま酵母』で作ったパンは香りが好きです♪
もう10年ぐらい前に『こだま酵母』で作っていましたが
なかなか上手にできなくて
諦めました(хх,)
また挑戦してみたいなぁ〜とpopi さんの焼かれるパンを見ていたら思いました(^-^)/
by Cherry (2008-11-03 10:49) 

popi

Cherryさん
随分前からこだま焼かれてるんですね。
こだま、初代の本よりは水分量をかなり多めにとって焼いてます。
成功した時のあの甘い香りはやっぱり好きです
by popi (2008-11-07 09:05) 

popi

meiさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-11-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。