SSブログ

マカロンに玉露 [sweets]

空気が少し乾燥してきたら作ろうと思っていたマカロン。
扇風機で風を送っていたらあっという間に乾燥してくれて
ちゃんとピエが出てるマカロンできました。
25.jpg

一応抹茶なんだけど、ちょっと足りずに微妙な色ですが...。
次回は焼き色付かずに焼きたいなあ。

間にきな粉バターを挟んでます。
バターときな粉とちょっとのお塩。マカロンって恐ろしいほどの砂糖なので
ちょっと塩を感じるクリームを挟むのが好きです。

ちょっと贅沢に玉露をいれて玉露とマカロン.jpg

子供が帰ってくる間の午後のひととき
タグ:マカロン
nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 33

345

うーん、毎度のことながらカンペキ!
しかもきな粉バターだなんて、お店じゃ売ってないですもんー☆

by 345 (2008-09-26 10:00) 

pan-nohi

マカロンを手作りされたのですね!すごーい♪
お見せのものと一緒ですよ!
キレイな焼き上がりでおいしそうです。
by pan-nohi (2008-09-26 14:33) 

ami

きゃー きなこバターって すごいですね。
美味しそうでーす。冬になったら 通販出来ますかぁー?
by ami (2008-09-26 17:51) 

chee

こんにちは。
とてもおいしそうです。
パリでもはやりそうですよ。
by chee (2008-09-27 10:34) 

母ちゃん

美しいマカロンになっていますね。おいしそうです!
by 母ちゃん (2008-09-27 11:00) 

理恵

マカロン、マカロン、まかろんろん♪
by 理恵 (2008-09-27 14:37) 

luces

美味しそうー。しっかり高さが出ていて完璧な出来上がりですね。きな粉バター入りもいいな。
by luces (2008-09-27 15:31) 

massa

美味しそうですね♪
手作りとはびっくり!です。
抹茶生地にきな粉バター食べてみたいです。
by massa (2008-09-28 10:50) 

suzune

こんにちわ はじめましてm( _ _ )m マカロンおいしそーに出来てますねぇ~先日初めてマカロンを作ったのですが繊細で大変でした(笑)
こんな素敵なマカロンが作れたらいいな~♪
by suzune (2008-09-29 11:47) 

スカビオサ

美味しそう~~!
popiさんが作るマカロンって、本当にお店で売っているのと
同じですよ!!!
マカロン、今年の夏にピエールエルメを食べて、
初めて美味しい~と思えました。
by スカビオサ (2008-09-29 12:05) 

popi

345さん
マカロン、クープが開くのと同じ快感じゃない?345マカロンも素敵です
by popi (2008-09-29 14:05) 

popi

panーnohiさん
お店には到底およびませんがお店で買うと高いので(笑)おうちマカロン沢山出来ていいですよ〜
by popi (2008-09-29 14:06) 

popi

amiさん
では通販出来るように修行します(なーんちゃって笑)
by popi (2008-09-29 14:07) 

popi

cheeさん
パリで和テイスト、いいですね〜では輸入せねば(笑)
by popi (2008-09-29 14:08) 

popi

母ちゃんさん
嬉しいコメントありがとうございます!
by popi (2008-09-29 14:08) 

popi

理恵さん
歌いたくなっちゃいますね(笑)
by popi (2008-09-29 14:09) 

popi

lucesさん
小さく作ったので、わりとコロンとしたマカロンになりました。
次回色を変えて作ります!
by popi (2008-09-29 14:10) 

popi

massaさん
このきな粉バター思いつきにしては美味しかったです。もうちょっと研究してみますね〜
by popi (2008-09-29 14:11) 

popi

suzuneさん
はじめまして!suzuneさんもマカロン作られるのですね。最初の3分間が面白くてオーブンに張り付いて見ています(笑)私も随分失敗しましたよ〜
by popi (2008-09-29 14:13) 

popi

スカビオサさん
ね、ね〜おいしいマカロンはほんと美味しくて食べたくなっちゃうんですよね。でもお高いので家で作れたらと..(貧乏性 ははは〜)
by popi (2008-09-29 14:15) 

popi

nice!を付くてくれたみなさま

いつも訪問してくださりありがとうございます!
ゆっくりですが訪問させて頂きます〜!
by popi (2008-09-29 14:16) 

Cherry

『マカロン』美味しいですよね(∩.∩)
コロンとしていてきれいにできていて
このまま飾っておきたいです♪
でもきな粉バター味のマカロン食べてみたいです(^-^)/


by Cherry (2008-09-29 22:36) 

popi

Cherryさん
マカロンのころんとした所が大好きです。冷蔵庫から出してはちょこっとづついただくのがおいしいです〜。コメントありがとうございました!
by popi (2008-09-30 17:14) 

こぼぱん

ひーえー!!
なんとおいしそうなマカロンなんでしょ!!
ほんと贅沢な、午後のひととき、ですね♪
by こぼぱん (2008-10-01 02:08) 

popi

ayupotさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-10-02 09:12) 

popi

こぼぱんさん

そうなの、こういうのないとやってけないのよ〜ははは〜
by popi (2008-10-02 09:12) 

toco

きな粉クリーム!!
発想がステキ♪
すっごく美味しそうなマカロンです☆
by toco (2008-10-05 00:11) 

popi

tocoさん
きなこはやっぱり美味しいですね。体にもいいしってバターと一緒じゃプラマイゼロか...
by popi (2008-10-07 09:24) 

よしこ

マカロン、教えていただけず残念でした。
popiさんの見てたら挑戦したくなっちゃいます!
扇風機で乾燥かぁ。ふむふむ。

あと、湯種パンってのもの気になります。
レシピ参考にしてやってみようかな♪

いつも新しいことが知恵が満載で、
楽しく読まさせていただいてまーす
by よしこ (2008-10-07 12:39) 

mei

塩を利かせたものですか!
なんか素敵~。
いただいてみたいです(^^)。
by mei (2008-10-07 12:47) 

popi

よしこさん
うーーん、マカロン夏はダメだったね〜。今回30分もかからないで乾いたのでなかなか良く焼けたよ〜。よしこちゃんならすぐ出来ると思うわ。湯種パン、ケルンに売ってるアルファブレッドみたい感じよ。神戸の時は家の定番だったの〜。兵器もあることだしこねは彼に任せて作ってみて〜。私もまじめに兵器が欲しいって思っちゃう今日この頃です
by popi (2008-10-07 22:10) 

popi

meiさん
最近塩がきいてるお菓子多いですよね。これも便乗したのですがなかなかヒットでしたよ〜
by popi (2008-10-07 22:12) 

popi

na-tsuさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-10-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷蔵発酵バゲット湯種食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。