SSブログ

黒糖きなこドーナツ [おやつ]

オールドファッションみたいなカリッとしてるドーナツが食べたくなって
試作しました。
黒糖どーなつきなこ.jpg
バター30g
黒糖 80g
卵 1こ
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ1
      
バターと黒糖をフードプロセッサでガーー(バターは柔らかくして)
卵を少しずつ入れてその都度ガーーー
薄力粉&ベーキングパウダーを一度に入れて軽く ガッ ガッ ガーー

ラップにぽろぽろの生地を出して包んでまとめる
しばらく冷蔵庫で休ませる。

生地は型で抜いたり、そのまま適当に切ったりして
油で揚げる。温度は170〜180℃くらい

揚がってあら熱がとれたら粉砂糖&きなこでまぶします。
ちんすこう.jpg
とまりませーーーーん(笑)黒糖どーなつ2008.jpg


 




私の思いつきレシピにつき、作り方等とても簡略に書いてます
よく分からない!とかありましたらメッセージ入れて下さいね


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 22

ami

かりんとうって 作ったことがないのです。
とっても おいしそうです。
参考にさせていただきますね。
 
by ami (2008-05-01 21:08) 

molihua

あれ?ドーナッツですよね??(笑)
でも、今、ダイエットちゅうぅううう(T△T)
by molihua (2008-05-01 21:58) 

理恵

やばぁ〜い!
食べたいよぉ〜(苦笑)
by 理恵 (2008-05-02 01:27) 

mei

わー、おいしそ♪
私もエンドレスでいただきたいです~(笑)。
by mei (2008-05-02 09:32) 

スカビオサ

カリッ!としているドーナッツ好き~~。
最近は柔らかいドーナッツが多いですよね。
色んな形があって可愛いね~~♪
娘さん、喜んだでしょー?^^
by スカビオサ (2008-05-02 12:42) 

popi

amiさん
かりんとうはもうちょっと薄くして細く切ってカリカリにあげるみたいですね〜。
by popi (2008-05-02 21:16) 

popi

molihuaさん
うんうんドーナツよ〜。ダイエットには大敵だけど(笑)
by popi (2008-05-02 21:17) 

popi

理恵さん
これほんとまらないんです。ヤバいです(笑)
by popi (2008-05-02 21:18) 

popi

くらいふさん
はじめまして!訪問&nice!ありがとうございます!
by popi (2008-05-02 21:19) 

popi

meiさん
ほんと、そのエンドレスが恐ろしいことになるのは目に見えているのですが(笑)
by popi (2008-05-02 21:20) 

popi

スカビオサさん
イーストのドーナツ、もちろんおいしいんですけど、これだと簡単でささっと出来るとこが魅力ですね〜。作り立てはほんとおいしいです〜娘は大のドーナツ好きですから2日続けて揚げました(カロリーは考えないことに笑)
by popi (2008-05-02 21:23) 

popi

カフェオランジュさん
いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2008-05-02 21:23) 

babravo

オールドファッション風なんですね~おいしそうです!
試作品で成功だなんてさっすがー♪
by babravo (2008-05-02 22:45) 

luces

かりんとうみたいです。とっても美味しそう。形も色々で楽しそうですね。間違いなく僕も止まらなくなります。
by luces (2008-05-03 01:21) 

こぼぱん

おいしそー!
ぜひに作ってみます♪
あ エンドレス 危険かしらっ(^ ^

by こぼぱん (2008-05-03 08:05) 

ami

ドーナツだ 失礼しました。
私の買ったかりんとうが 頭から離れませんでした<(_ _)>
by ami (2008-05-03 14:30) 

popi

babravoさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
オールドファッション風にさくっとおいしいの〜!
きな粉と黒糖もヘルシーとか言ってどんどん食べてしまいますが、ドーナツだしぜんぜんヘルシーじゃないですね(笑)
by popi (2008-05-09 21:11) 

popi

lucesさん
お返事が遅くなって申し訳ありません!
言われてみて私もかりんとうにも見えるなあと思いました(笑)
ちょっと食べる分にはいいんですけど、とまらないのは危険です
by popi (2008-05-09 21:13) 

popi

こぼぱんさん
お返事おそくなってごめんなさい!こぼぱんさんのドーナツ見て作りたくなったのです〜!これもいいけどやっぱりパンドーナツ美味しいですよね
by popi (2008-05-09 21:15) 

popi

amiさん
ははは〜!さてはかりんとう食べながらネットしてましたね(笑)
わざわざコメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい!
by popi (2008-05-09 21:16) 

popi

きい*さん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-05-09 21:16) 

popi

ab-ovoさん
345さん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-05-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こだま山食苺ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。