SSブログ

パン オ ベリー &ナッツのパン [イーストゆっくり発酵]

イグレッグの講習を受けたときのレシピでパン オ ベリー。
7.jpg 7.jpg
本来はクランベリーの他にブルーベリーやカレンツなんかも入れるのですが、

今日は家にあったクランベリーと房干しレーズンのみです。もっといれればよかった〜

ハード系に見えますがミルクやバターも入るリッチ生地

クランベリーが嫌いな娘がいるので半分はナッツのパンに。
7かっと.jpg
今回入れたのはヒマワリの種とカボチャの種と胡桃とレーズン

ヒマワリの種なんてどんなかなあと思いつつ買って

3種類ローストしながら

「これってリスのえさっぽいなあ」って思いましたが

これおいしいぞ〜!

ナッツのパンは大人気でした。

香ばしさが何とも言えずおいしいです。

サフのイーストでゆっくり発酵。おいしいなあ。










nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 25

babravo

断面のクランベリー、キレイな色ですね~☆
格子のクープもきれいでいいなー。いつもツってしまうんです(>_<)
ひまわりやかぼちゃの種ってエサっぽいですよね(笑)
by babravo (2008-03-08 16:23) 

スカビオサ

クランベリーの赤が綺麗っ。
時には、見た目も味も納得の出来るパンを焼かないと
ストレス溜まりますよね~~!
popiさん~このパン、ハード系に見えるけどリッチなパンなのね~。
メッチャ美味しそうですよ!!!
by スカビオサ (2008-03-08 17:00) 

ami

リッチ系パンは popiさんにしては 珍しいですね。
断面を見ると ふんわりなのが 分かります。
リスの餌・・・・ ナッツ系や 雑穀系は そうみえますね。
でも パンになると 美味しいですものね。
by ami (2008-03-08 17:55) 

こぼぱん

ひまわりの種もいいですね!
ナッツ大好き。リス気分。かりかりかりかりかり・・・
ふわふわでおいしそう♪
by こぼぱん (2008-03-08 18:09) 

Flag☆Man

美味しそう。。。
リスのエサなん?
by Flag☆Man (2008-03-08 18:22) 

ab-ovo

豪華!ですね。本格的な食事にもですっが、ティータイムとかのお供にも良さそう!
by ab-ovo (2008-03-08 18:46) 

forever_easy

わぁ☆すごく色もキレイで、おいしそうです!
by forever_easy (2008-03-09 01:39) 

理恵

ベリー系色がキレイですよね。
ナッツ系はリスのえさなんですね(ぷっ)
でも、パン生地がリッチでナッツ系美味しいよねー。
by 理恵 (2008-03-09 10:31) 

popi

babravoさん
クランベリー入れると華やかになりますよね。酸味が大好きです。
格子のクープ私もつっちゃいますよ〜。今回は深く入れすぎて開き過ぎでした〜


by popi (2008-03-09 21:54) 

popi

スカビオサさん
ちょっとこだまで自信喪失してるのでサフに逃げました(笑)
すんなり焼けると気分いいですね〜。今週はまたこだまがんばってみようかな〜
by popi (2008-03-09 21:56) 

popi

amiさん
リッチもやっぱりおいしいですね。雑穀、始めて入れましたがおいしかったので今度はリーンな配合でもやってみようかなと思っています。
by popi (2008-03-09 21:57) 

popi

xml_xslさん
カフェオランジュさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-03-09 21:58) 

popi

こぼぱんさん
ヒマワリの種もなかなかおいしいのね〜。リス気分もいいものです(笑)
by popi (2008-03-09 21:59) 

popi

Flag_Manさん
ヒマワリの種はパンにしてもおいしいって始めて知りました〜
by popi (2008-03-09 22:00) 

popi

ab-ovoさん
たしかにティータイムにも美味しいパンかもしれません。クランベリーに紅茶でゆったりもいいですね〜
by popi (2008-03-09 22:01) 

popi

フェイリンさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-03-09 22:03) 

popi

forever_easyさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-03-09 22:04) 

popi

理恵さん
リッチ系の生地にナッツって始めての組み合わせだったのですがなかなか美味しかったです〜。
by popi (2008-03-09 22:05) 

popi

ななせさん
はじめまして!nice!ありがとうございました
by popi (2008-03-09 22:06) 

mei

リス飼っていたのでわかります。
間違いなくリスのえさです(笑)。
クランベリーの色ってかわいですね。宝石みたいです~♪
by mei (2008-03-10 12:28) 

ake_i

これってリスのえさっぽいな・・・
笑えました^^
でも、栄養抜群なのですよね、ひまわりの種。
これにかぼちゃの種、レーズン、くるみなんて入っているのですから
美味しいでしょう☆

by ake_i (2008-03-10 17:35) 

popi

meiさん
え〜〜〜!リスって飼えるんですか!やっぱりえさでしょ〜(笑)
by popi (2008-03-10 22:18) 

popi

ake_iさん
よく噛んで食べるって大事ですよね。香ばしさも美味しかったです!
by popi (2008-03-10 22:20) 

minsuke

自分で作られたんですね。
とても美味しそう~!
by minsuke (2008-03-12 17:11) 

popi

minsukeさん
パンはこのところ作るのが楽しいんです〜コメントありがとうございました!
by popi (2008-03-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パニエ初こだまプルマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。