SSブログ

太っちょバタール [イーストゆっくり発酵]

こだま酵母ちょっとお休みして朝ごパン用のバタール。

  

もちろん、バゲットとかバタールって何グラムでクープ何本ってあるようですが
私の中では太っちょはバタール、ちょっと細めに出来たらバゲットと名付けます(笑)
なので今日のはどーーーんとした太っちょバタール

朝に食べるからクラムがたくさんあるパンの方が食べやすいし

粉は最近お気に入りの「F」で水分70%です。

夜パチパチいいながら焼き上がって我慢出来ずに娘とちょっとつまみ食い。
やばい、どんどん食べれちゃう。パンって私も娘も別腹〜

香りもとっても良くて久々のサフのパンも美味しいな〜。

 
  




nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 24

ami

やはり ハード系の popiさんですね。
パリッと 軽く焼き上がっているように見えます。
スチームオーブン、 快調のようですね。
by ami (2008-02-21 10:56) 

MCC土橋

初めまして、ブログ村からこちらのブログに辿り着きました。
精力的にパンを焼き、お子さんのお洋服を作り、楽しく読ませて頂きました。焼きたてのパン、ご家族は幸せですね。
これからもちょくちょく覗かして頂こうと思います。
ありがとうございました。
by MCC土橋 (2008-02-21 14:09) 

mei

きゃー、おいしそー♪
スチームの効果はどうですか?
by mei (2008-02-21 14:41) 

スカビオサ

popiさぁーん、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどぉーーー!
私もちょい太めちゃんはバタールで、
細いのはバケットって言っちゃいますよ~。^^
イーストパンって家で焼くと美味しいんですよね~♪
by スカビオサ (2008-02-21 15:10) 

popi

amiさん
こんばんは〜!amiさんに言われるとうれしい〜!
オーブン予熱が今までより高く出来るので焼き上がりも違う感じですよ〜
by popi (2008-02-21 20:30) 

popi

MCC土橋さん
はじめまして!いろんなところでつながってここに来ていただいたのも何かの縁!つたないblogですがこれからもよろしくお願いいたします〜!
by popi (2008-02-21 20:32) 

popi

meiさん
スチームは、シューーーッッて出てるかは見えないんですけど、焼き上がりがメキメキ割れてくるのでやっぱ違うな〜と満足してます!
by popi (2008-02-21 20:34) 

popi

スカビオサさん
ちょっとイーストに逃げました!ひさびさのバリバリの皮が美味しかった〜
またバゲットににも挑みます!
by popi (2008-02-21 20:36) 

popi

たねさん
カフェオランジュさん

nice!いつもありがとうございます!
by popi (2008-02-21 20:37) 

popi

miuさん
はじめまして!nice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-21 20:37) 

こぼぱん

ぱりぱりのバタール、おいしそうだぁ♪
私もパン、別腹です 笑
by こぼぱん (2008-02-21 20:47) 

きぃ*

こんばんは★
温かいコメントを下さいまして本当にありがとうございました。
心から感謝します♡
by きぃ* (2008-02-21 21:44) 

molihua

お~popiさんのコレをみると、
そうだそうだ、今年の目標はこれだった・・・・
と思い出す~
どうもカンパーニュと角食から抜け出せないわたし。(笑)
by molihua (2008-02-21 22:34) 

babravo

うわぁ、すごーい。家庭でもできるんですねー!
ドアップのお写真、めっちゃ美味しそうです。
音まで聞こえてきそう~♪
by babravo (2008-02-21 23:48) 

よしこ

焼き色、きれいに濃淡がついてすてきですよぉー。
私、ぶっといバタールに憧れてるんですけど、
苦手です。
ある程度クラムがないと、うちの2歳児には食べづらいので、
(いつも固いパンを無理矢理食べさせられてますが)
うまく焼けるといいんですけどね〜
また一緒に研究会しましょ♪
by よしこ (2008-02-22 00:04) 

luces

良いヒビがはいっていますね。フランスパンは焼き上がってとり出した瞬間が大好きです。もちろん食べる時もですが。
by luces (2008-02-22 01:44) 

popi

こぼぱんさん
クラムが沢山出来るから大きく焼くのもいいですね〜
by popi (2008-02-22 18:03) 

popi

きぃ*さん
わざわざコメントありがとうございました!私も嬉しいです
by popi (2008-02-22 18:04) 

popi

molihuaさん
私こそ今年はカンパーニュと角食だわ(笑)
by popi (2008-02-22 18:05) 

popi

babravoさん
大きく焼いたからなのかみるみるバリバリになって見てて気持ちよかったわ〜!
by popi (2008-02-22 18:06) 

popi

よしこさん
そうだね、またやろう〜!風邪治して連絡するわ〜!
by popi (2008-02-22 18:07) 

popi

lucesさん
私はオーブンに入れた最初の5分が大好きで大抵オーブンの前に張り付いています〜
by popi (2008-02-22 18:08) 

理恵

あっ、Fいいですか?
ちょっと気になってるんですよねー。
by 理恵 (2008-02-23 00:28) 

popi

理恵さん
Fかなり気に入ってます。今度買ってみて〜
by popi (2008-02-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。