SSブログ

寒さに負けないおふとんスカート2007 [sewing]

随分寒くなってきてるけどずーっとスカートしかはかない人が家族に一人。

ジーンズとかはかせても似合うだろうに、ぜんぜんはきません。

本人はぜんぜん平気のようですが見てて寒々しいので冬になると
お布団みたいなスカートを作ります。

表はスワニーで買ったカットクロスと起毛コットン、裏は赤のフリースで

本人のリクエストでポケットはお星さま柄

ちょっとブランケット巻いてるみたいけど(笑)

こんな感じで自分のカフェエプロンにもいいなあ。

ファイブスタイル ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 16

理恵

子供ってそういう時期あるよね〜。
でも、要望に応えてあげてスカート作っちゃうpopiさん素敵♡
by 理恵 (2007-12-05 16:07) 

ami

暖かそうで とても 可愛い スカートですね。  
by ami (2007-12-05 21:04) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
かぁ~わいいぃ~!
私のカフェエプロンにもいいなあ^^。
by ふわふわ (2007-12-05 21:09) 

スカビオサ

お布団スカートとは考えましたね~。
子供って寒いと言う感覚がないのかしら?って思います。
お布団スカートがあればpopiさんも安心ですね。
インフルエンザが流行っているみたいですが、お子さんは大丈夫ですか?
by スカビオサ (2007-12-06 19:50) 

assan-8

はじめまして。
うちも一時期 スカートしか履きませんでした。
いまは、Gパンしか履きません。極端!!
けど、スカートかわいい!スワニーの生地かわいいですよね。
by assan-8 (2007-12-06 20:07) 

molihua

是非、中国東北部で販売を!(笑)
寒くてスカートはいてられない!
by molihua (2007-12-06 22:58) 

popi

理恵さん
今回は要望と言うより、なんだかお願いの意味で作ったんですけどね〜
素足にソックスでぜんぜん平気って若さ?(笑)
by popi (2007-12-06 23:01) 

popi

amiさん
ほんとあったかいので私のエプロンも考えます〜!
by popi (2007-12-06 23:02) 

popi

ふわふわさん
そうなの〜やっぱりエプロンいいかなあと思って〜
by popi (2007-12-06 23:03) 

popi

カフェオランジュさん
calcamさん

いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-06 23:04) 

popi

スカビサオさん
母の願いはよそにいまだに素足で薄着でよく風邪引かないものだと感心してます(笑)予防接種も断固拒否なので気合いでいけよっ!!と言い聞かせてますよ〜周りはがんがんインフルエンザに倒れてていつ侵入されるかコワいです〜。
by popi (2007-12-06 23:06) 

popi

assan-8さん
はじめまして!やっぱりそんな時期もあるんですね〜。私としてはジーンズガンガン履いて欲しいんですよ〜(涙)以前はスワニーに癒されによく行ってました〜。
by popi (2007-12-06 23:08) 

popi

molihuaさん
おかえりなさ〜い!中国東北部におられたんですか?いかにも寒そう〜
風邪はだいじょうぶかな〜。
by popi (2007-12-06 23:09) 

popi

345さん
nice!ありがとう〜
by popi (2007-12-12 21:45) 

popi

satoeさん
nice!ありがとう〜!
by popi (2007-12-12 21:46) 

popi

s.n.oさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。