SSブログ

ちょっとエスニックなあさりのパスタ [お料理]

ナンプラーが香るちょっとエスニックなパスタ。
              
材料 1人分

あさり 6.7こ
豚ひき肉 大さじ2杯くらい
パスタ 1.6mm 80g
ニンニク 少々
パクチー、もしくはパセリなど 適宜
EXオリーブオイル
ナンプラー

1.フライパンに刻んだニンニクとオリーブオイルを入れて軽く香りが出るまで弱火にかける。
2.ひき肉を入れて色が変わるまでしっかり炒める。ナンプラーを少々入れて下味をつける。
3.2にあさりを入れ蓋をして蒸し焼きにする。
4.3に固めに茹でたパスタをいれてゆで汁少々とともにあえながら炒める
5.味が足りないようならナンプラーを足し、最後に刻んだパクチー、パセリなどを入れる。

我が家は常備菜としてひき肉を炒めて味を付けてあるものを作り置きしてあります

ひき肉を炒めて好きな味付けにするだけです。
色んな味付けで、お醤油味とかナンプラー味とか、みりんとお醤油で甘辛く、コチジャン味。

このパスタは作ってあったナンプラー味のひき肉をささっと入れてます。

エスニック好きな人にはおすすめ、ボンゴレだけどちょっとアジアの香りです。

うちにもやってきました!
当分買えないのかなあと思ってたらあるのね〜

ズバリめちゃくちゃいいです!任天堂よく考えてるわ〜。

体重計がゲームになってるわけなのですが
体の重心が画面で見られるからヨガのポーズもちゃんととれるし
何より、体重減の目標値が入れられたりして初日からはまってます(笑)
体伸ばすの気持ちいいですね。
運動したらその時間だけ貯金になってその時間が多くなるとどんどん新しい種目が増えます。
バランスが良ければ褒められるし、フラフラしてますよとか注意も受けるし

すごいなあ。

子供のころのゲームからするとほんと未来のゲームになったのね〜

体のゆがみを治しましょう......
美しい姿勢を... 

  これ母の方がぐっと来ちゃうんだな〜 任天堂さん、あなた達の思惑にしっかりはまりました


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 22

may

こんばんはー!
スキージャンプ、やりすぎると・・・。
おしりのほっぺの芯が筋肉痛になります。(´・ェ・`)
by may (2007-12-10 17:42) 

ami

パクチーに ナンプラーは アジアの味ですねぇー。
アサリに挽肉の 組み合わせは 新鮮だわ。
任天堂やっているのですね。 女性には 自宅でできる
エクササイズが 人気のようですね。
ああーっ カロリー消費しなくっちゃ。(>_<)
by ami (2007-12-10 19:16) 

popi

mayさん
おはようございます!なるほど〜スキージャンプ、ほっぺ筋肉痛ってことは
きゅっとひきしまるかしら〜(笑)
by popi (2007-12-11 08:11) 

popi

amiさん
おはようございます!この味つけ大好きなんです〜。fitはかなり面白いですよ〜。
by popi (2007-12-11 08:12) 

popi

ab-ovoさん
カフェオランジュさん
いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-11 08:13) 

スカビオサ

パスタにナンプラーですか???
エスニック大好きなので挑戦してみるね~。
モデム、どうにか復活しましたがまた不機嫌になる可能性が
高いそうです。トホホ・・・
by スカビオサ (2007-12-11 09:48) 

Flag☆Man

豚肉とアサリってのが驚きです。
by Flag☆Man (2007-12-11 10:09) 

こんにちは、はじめまして。
fit楽しそうですねぇ。
私も欲しくておねだりしてみたけど却下されましたヨ。
パスタ、美味しそう!
わけぎとゆずこしょうも魅力的。。試してみたいです。
by (2007-12-11 15:44) 

popi

スカビオサさん
案外goodですよ〜ぜひおためしあれ〜!早くネット環境が安定するといいですね。
by popi (2007-12-11 20:30) 

popi

Flag_Manさん
これ案外おいしいんですよ〜。私はさらにレモン絞って食べるのが好きです。
by popi (2007-12-11 20:31) 

popi

ルルパトさん
fit却下されちゃいましたか〜(笑)
パスタだと野菜がたくさん食べられるので一人のお昼は大抵ありもののパスタなんです〜。ぴりっとゆずこしょういいですよ〜。
by popi (2007-12-11 20:33) 

popi

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-11 20:34) 

luces

こんばんは。パスタのアップ写真とても美味しそうに撮れていますね。アサリとお肉のうまみが伝わってくるようです。
by luces (2007-12-12 00:19) 

assan-8

wii fit  やっぱ欲しいなぁ~。
サンタさん、来ないかな。
by assan-8 (2007-12-12 09:14) 

ake_i

ナンプラーとは意外でしたがアサリとお肉のコンビは美味しそうですね^^
詳細なレシピを見ながら実践させていただきます!

お写真もとても美しい~~~
楽しみなブログです( ^^) _U~~
初めて訪問させていただきました。
by ake_i (2007-12-12 09:48) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
きゃ~~~!またまた美味しそうなパスタだわぁ。
うぅ~~、Wii fitぉ~~。。。欲しい。。。
by ふわふわ (2007-12-12 15:56) 

popi

S・N・Oさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-12 20:33) 

popi

lucesさん
あさりに豚肉意外といいんですよ〜。簡単なので機会があればお試しくださいね。
by popi (2007-12-12 20:35) 

popi

assan-8さん
ほんと楽しいです。サンタさん来るといいですね(笑)
by popi (2007-12-12 20:35) 

popi

ake_lさん
はじめまして!このコンビはなかなかいいですよ〜!
楽しみだなんてとても嬉しいお言葉ありがとうございます!これから、よろしくお願いします!
by popi (2007-12-12 20:39) 

popi

ふわふわさん
wiifitめっちゃはまってますよ〜。今から娘とヨガです(笑)
by popi (2007-12-12 20:40) 

popi

きぃ*さん
ハム子さん
satoeさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。