SSブログ

夙川 ameen's oven [パン屋さん]

金曜の夜に 345さん の記事を読んでてどうしてもそのパンが食べたくなり....

翌日買ってきました〜。

夙川にあるameen"s oven

土曜日に直売があります。

自家製酵母のパン、久々で超楽しみ。お店の写真も撮らせてもらいました。

カンパーニュレザン カンパーニュ ロッゲンブロート れんこんのフォカッチャ ハードトースト
 
まずれんこんのフォカッチャ、

一口食べて、んんんんん〜〜〜〜〜!天然酵母のパンの味〜、やっぱこれがおいしい〜!と
 家族、全員感動。

 ひっさしぶりに天然酵母のパンの香り。幸せ〜。

 カンパーニュもレザンも香ばしい。
 ワインのお供にロッゲンブロート。チーズのせて最高。大人の味ね。
 
 翌朝食べると味が変わっているのにも驚きです。熟成が進んで日々味が変わるって書いてあったけど
 本当なんだな〜とまた感心。
   
 ちょっと酸味もあるような(サワー種使ってるんだろうな〜)パン達
 これはリピーターにならなくては!

 345さんありがと〜。

ファイブスタイル ブログランキング



nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

スカビオサ

こんにちは~
345さんが紹介されていたパン、食べたのねっ!
私も買いっ!と思って行ったらね・・・
カートがしまってて買えませんでした。とほほ・・・。
ロッゲンブロートが食べたいの~~~!
by スカビオサ (2007-12-04 13:09) 

ami

パンの香りで くらくらぁ~ ずっと 嗅いでいたいですよね。
ロッゲンブロードを 焼いているお店は 田舎では 見かけないわぁー
良いなぁー。 チーズに ぴったりでしょうね。
by ami (2007-12-04 20:06) 

まさこ

おいしそうですねー。
いいなー。
by まさこ (2007-12-04 20:21) 

345

ぎゃー、れんこんのフォカッチャってなにーー!?!?
これはもしかしてコウバでしか買えないパンなのかも!
うらやましーー!!
うちのはもう、ぜーんぶ無くなっちゃいました・・・。
あー、噛み締めたい!
by 345 (2007-12-04 22:27) 

こぼぱん

やっぱりこちらのパンは美味しいんですね~
今度買ってみようかな♪
by こぼぱん (2007-12-04 23:25) 

popi

スカビオサさん
おはようございます!ロッゲンブロートおいしいですよ〜!噛み締めるのがいい!カートオープンしたら是非お試しください!それとも私が送りましょうか?(笑)
by popi (2007-12-05 09:49) 

popi

カフェオランジュさん
いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-05 09:49) 

popi

amiさん
ロッゲンブロートとか置いてあると、おお!って思っちゃいますね。確かにドイツパンは好き嫌いもあるかもしれないからなあ。これはとってもおいしかったですよ〜。
by popi (2007-12-05 09:51) 

popi

まさこさん
また酵母作ろうと確信いたしました!
by popi (2007-12-05 09:52) 

popi

345さん
ふふふ〜いいでしょ〜(笑)このフォカッチャ、ダントツうまかったです。
カンパ類は取り置きしてもらってたんだけど、こんなフォカッチャあるって知らなくて即買いよ〜、もっと早く行ったらもっとたくさんコウバ限定ものあったみたいなのでまた物色してきます!!
by popi (2007-12-05 09:55) 

popi

xml_xslさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-05 09:55) 

popi

こぼぱんさん
久々にサワー種だな〜ってパン食べました。酵母の数だけ色んなパンがありますよね。とっても個性的なパン達ですよ〜。
by popi (2007-12-05 09:58) 

popi

理恵さん
ab-ovoさん
calcamさん
molihuaさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2007-12-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。