SSブログ

和柄ワンピ [sewing]

映画を見に行った帰り道デパートの催し物会場で日本の職人展なるものを
やっていて、ちょっとのぞいてみて子供の下駄に心奪われる。
桐下駄。
浴衣に合わせて探してたけどもう花火大会も終わっちゃった...。
でも普段に履いても粋じゃない?
娘にためしに履かせてみると、床がすべるせいかスケート靴でも履いたかのような
へっぴり腰で一抹の不安はあったが着物好きの娘も欲しい!大丈夫!歩ける!と
俄然やる気なので即購入。
この下駄に合わせるワンピース作ろうと思い立って色々生地合わせし
ダーっと完成(拍手!)
ワンピースっていうかエプロンドレスみたいけど(金太郎じゃんっていう人もいましたが)
ちょっと大人っぽくて本人はお気に入りの一枚にしてくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼のパンマトファーのローズ型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。