SSブログ

生ハムとトマトのカペリーニ [お料理]

暑くなってきたら、食卓に上る冷製パスタ。

大抵トマトと何かって取り合わせが多いです。
水切りに先日頂いたクックアップクッキングペーパーを使ってみました。
ぎゅーっと絞っても破けない。確かに便利、何回も使えます。

冷製生ハム.jpg
生ハムとトマトのカペリーニ(1人分)

カペリーニ 70g
生ハム(切りおとし等)5.6枚
小ぶりなトマト  2こ
アンチョビオリーブ 5粒 (輪切りにカット)
レモン汁  1/2こ分
塩胡椒  適宜
オリーブオイル 適宜

1.ボールにざく切りにしたトマト、適当にちぎった生ハム、オリーブ、レモン汁、
 オリーブオイルを入れて混ぜ、冷蔵庫にいれておく。

2.規定時間茹でたパスタをザルにあけて流水で良く洗い、ざっと水を切り、
 クックアップクッキングペーパーにあけてさらに良く水気を絞る。

3.1のボールににパスタを入れ、オリーブオイルもまわし入れよくあえる。
 塩胡椒で味を整える。

冷製パスタは麺の水切りがとても大事なので、このクッキングペーパーは
とても便利です。しっかり水切りしてあると味も良く馴染むので美味しい!

レシピブログのユニ・チャーム「クックアップ」を使った
  「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」レシピモニター参加中
しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ami

カペリーニの季節ですね。
いつも美味しそうなお料理の紹介、ありがとうございます。
by ami (2016-07-07 07:56) 

luces

クッキンペーパーを使うと
さらに水っぽさが消えておいしくなりそうですね。
by luces (2016-07-07 08:57) 

popi

amiさん
ご無沙汰してしまいました。コメントありがとうございます。

by popi (2016-09-26 10:53) 

popi

lucesさん
水切りってやっぱり大事ですね!
by popi (2016-09-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。