SSブログ

Pinterest×cottaラッピングイベント

cottaのホームベージを見ていてちょっと気になるバナーを発見。
何だろうと見てみるとラッピングイベントのようなので
申し込んでみたら見事当選。
Pinterestというものを使うらしく、初めて見てみました。
今まで全く知らなかったのですが、このPinterest、かなり面白い!
IMG_2012.jpg
自分で気に入った写真をボードにピンで留めていくっていう感じなのですが、
何かを作ろうかなと思う時に自分でこういうのが好きだな、素敵だなと
思うものを集めて、イメージを膨らませたりするのにとても良い!

昨日は中目黒のpinterest japanに行ってきました。
目黒川沿いを歩くにもすごく良い季節、気持ちよかった。
IMG_2035.jpg
IMG_2037.jpg
中もすごく素敵。この場所に事務所を移転するにあたり、社員で
pinterestを使ってイメージを共有し、理想的なオフィスになったそうです。

この日はpinterestを使いこなすmarimoさんによるお話&ラッピング講座があり、
IMG_2028.jpg
実際に私達もpinterestのボードにラッピングアイデアを集め、
ラッピングをしてみました。
ラッピングする素材はフィナンシェやカップケーキ等5種類
IMG_2014.jpg
私のラッピング結果...
DSC_0255.jpg
イベント終了後、カップケーキとコーヒーをいただき、
お土産までいただいて帰宅。
とても楽しい時間でした。
IMG_2038.jpg


pinterest、ボードに色々な写真を集めていくと、
こんなのもいいなあと、気持ちがワクワクしてきます。
これからもどんどん使って行きたいと思いました。

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:Cotta Pinterest
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。