SSブログ

ベイクドトマトのスパゲティ [お料理]

レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中です。
昨日に引き続き、こちらはクリーミーチーズ6Pと合わせて、
よくあるカプレーゼを焼いちゃいましたみたいなパスタです。
べいくどとまと.jpg
ベイクドトマトのスパゲティ 1人分

スパゲティ 80g
ミディトマト 3こ 4つにカット
薄力粉 少々
小岩井クリーミーチーズ6P 1こ 適当に1cm程度にきざむ
オリーブオイル 適宜
にんにく 1/2かけ みじん切り
鷹の爪  1本
バジル 少々
塩こしょう 適宜

1.トマトは4つにカットし薄く薄力粉をまぶして
 ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで軽く炒め香りがでたところに加える。

2.スパゲティを固めに茹で、1のさっと炒めたトマトのフライパンに加え、
 茹で汁少々とともに炒める。最後に適当に切ったチーズを加える。
 塩が足りなければ塩こしょうで味を整える。

3.皿に盛ったらバジルをのせる。

トマトに軽く薄力粉をまぶしてさっと焼くことでトマトの形があまり崩れずに作れます。
チーズとトマトにバジルの王道の組み合わせ、やっぱ美味しい〜

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

luces

きれいな色で爽やかそうです。
by luces (2015-10-21 07:47) 

popi

lucesさん
ありがとうございます。トマトの赤は食欲もそそりますね。

by popi (2015-11-02 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。