SSブログ

今年のいくらスパゲティ [お料理]

今年のいくらの季節がやってきました!
スーパーで筋子を見つけたらほぐして醤油漬けにしています。
お昼にシンプルだけど贅沢ランチに一人微笑む〜。ふふふー
ぬるちー.jpg
今回は丁度小岩井さんから頂いたぬるチーズも一緒に。

いくらのスパゲティ(1人分)

好みのスパゲティ  約80g
ガーリックパウダー  少々
小岩井マーガリン醗酵バター入り 小さじ1強
小岩井ぬるチーズ   約大さじ1
いくら醤油づけ    約大さじ1

1.スパゲティを塩を入れた熱湯で規定時間茹でる。

2.茹で汁少々を残してスパゲティをザルにあけ、もとの鍋に茹で汁と合わせ、
 ガーリックパウダー、マーガリンをいれてよくあえる。

3.皿に盛り、ぬるチーズ、いくらをのせる。好みで胡椒をふる。


私は小岩井の商品が大好きで冷蔵庫に大抵常備してあるのですが、
このマーガリン、よくある香料の香りなども控えめで使いやすいです。

ぬるチーズ、何かに塗るだけでなく、パスタなどにあえてもとても美味しいです。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。