SSブログ

懐かしミートソース [お料理]

子供の頃、お母さんの作るミートソースが大好きでした。
その頃はホールトマトとか使ってなかったので、
ケチャップで味付けするような、ザ・日本の懐かしミートソース。
夏休みに泊まりにいったおばあちゃんの家でも
同じようなのを作ってもらったのを覚えています。

お昼ご飯に急に食べたくなったので
ちょっとアレンジ。
ミートソース.jpg
お取り寄せネットで頂いた「北杜の雫 日々の濃縮葡萄酢」を使って
フルーティな懐かしミートソースです。

懐かしミートソース(1人分)

玉ねぎ 1/4こ
にんにく 少々
トマト 1こ
豚ひき肉 約50g
ケチャップ 約大さじ1
醤油 少々
ソース 少々
北杜の雫 日々の濃縮葡萄酢 約小さじ1

1.刻んだにんにくをオリーブオイルを入れたフライパンに入れ
 火にかけ、香りが出てきたら、みじん切りにした玉ねぎを入れて
 塩少々を加え良く炒める。

2.1に豚挽肉を入れて更に炒め、ざく切りにしたトマトを加える。

3.北杜の雫 日々の濃縮葡萄酢、ケチャップ、を入れ更に炒め
 味を見て、ソース、醤油で味を整える。
 
私は食べる時に胡椒を挽いています。

北杜の雫 日々の濃縮葡萄酢、
もちろんソーダなどで割って飲んでも美味しいのですが、
ちょい足しでお料理に使うととてもフルーティな隠し味になっていい感じです。

★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自家製ポテチお弁当たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。