SSブログ

うまソースで焼きそば弁当&ランチ [お料理]

ブルドックのうまソースを頂いたのでお弁当とランチの焼きそばです
やきそばたまご.jpg
今回は山本ゆりさんのレシピをちょこっとアレンジ
『焼きそば、3人分』

卵 3個
サラダ油 大さじ2
合いびき肉または豚ひき肉 200g
塩、こしょう 各少々
キャベツ 1/4玉
ピーマン 2こ
玉ねぎ 1/2個
焼そば麺 3玉
ブルドックソースうまソース 大さじ6~8
マヨネーズ 各適量

1.キャベツ、ピーマンはざく切り、玉ねぎは薄切りにする。
 フライパンに油を入れてよく熱し、
 卵を割りいれて 目玉焼きを作って取り出しておく

2.フライパンにひき肉を入れ、ややかたまりを残すように炒め、
 塩こしょうをふる。
 色が変わったら玉ねぎを加えて炒め、しんなりしたらキャベツを加える。

3.麺を耐熱皿にのせ、ふわっとラップをかけて電子レンジ(600w)で
 約1分30秒加熱する。
 別のフライパンで麺を動かさずに少し焼き目をつけるように炒めておく。
 先ほどの野菜を戻し、うまソースを加えて炒める
 最後に目玉焼きをのせてマヨネーズをかけ青のりをふる。

やきそば2こ.jpg
山本さんは青ネギを散らしますが、今回は無かったので青のりにしました。
面倒でも麺を別鍋で焼き付けるように炒めて最後に合わせると、
パリッと仕上がるのでおすすめです。
焼きそば弁.jpg

姫はマヨ嫌いなのでマヨ無しの焼きそば弁当。ちょっとおかかも散らしています。


ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

luces

おいしく作るには手間がかかるものですね。
by luces (2015-08-18 19:12) 

popi

lucesさん
いつもありがとうございます!手間を手間と感じずに作る余裕がいつもあれば良いのですが(笑)
by popi (2015-09-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。