SSブログ

サルシッチャのペンネ [おやつ]

コストコに行ったら買うものの一つにサルシッチャがあります。
15cmくらいの長さで8本くらい入ってて
1300円か1400円位だったかな。
美味しいので時々購入。

sarusisstya.jpg

夏休みのランチにペンネにしました。
ミニトマトが沢山あったのでそれもじゃんじゃん使って
ブルドックうまソーストマトタイプで味も決まります。

サルシッチャのペンネ 2人分

サルシッチャ 2本
ミニトマト 10粒〜15粒くらい ミキサーにかけてペーストに」しておく
ブルドックうまソーストマトタイプ 大さじ1〜2
ペンネ 140g  
オリーブオイル 適宜

1、サルシッチャは輪切りにしてフライパンに入れてじっくり炒める。

2、ミニトマトはミキサーにかけてジュース状にして、1の鍋に加えて
  半量くらいの濃さになるまで煮詰めていく。うまソーストマトタイプ
  を入れる。

3、塩を入れた湯で固めに茹でたペンネを2に入れて、
  茹で汁少々と共に良く絡ませる。
  最後に好みでオリーブオイル少々をまわしかけ、
  一煮立ちさせて火を止める。

このサルシッチャはガーリックが良くきいていて
にんにくを入れる手間も省けます。
生のミニトマトを煮詰めて濃厚なトマトソースになって
とっても美味しかったです。
普通のトマトだともう少しあっさりに。
缶や瓶のトマトとはまた違った味わいです。

ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。