SSブログ

夏もお弁当は続く [お弁当]

夏休みです!

が!

いつもと変わらぬ毎日で、お弁当も毎日。
お弁当、毎日写真には残しているのですが、一旦溜まってしまうと
なかなかそのままになって時は経つもの。
重い腰をあげて整理に取りかかったら、既に1年分以上溜まっている始末

ふぇ〜〜と思いつつやっとフォルダに整理し、iPhoneに入れてます。
お弁当フォルダ、iPhoneでずらーっと見られると
こんなの作ったなあと忘れてるのもあったりして結構役に立ちます。
あと、自分がんばったよと励まし(笑)

ここ最近のお弁当達
DSC_0014.jpg
ピザ弁

自家製酵母の生地を夜こねておいて朝まで発酵させて
朝焼いてます。
挽肉に塩こしょう、オレガノを入れてぐるぐる混ぜたものをのせて
ebi.jpg
ハーブソーセージ、エビのソテーなど

rata.jpg
ミートボール弁
多分、前の晩にハンバーグ&ラタトゥイユだった日、
ハンバーグ生地を少しとっておいて、翌日はミートボールにし、
ラタトゥイユとワイン少々で煮込んでます。

pastrami.jpg
コストコ弁
コストコで初めて買ったラウゲン系パンに同じくコストコパストラミをサンド
奥のはチョコレート&アーモンドがサンドされてます。

siumai.jpg
のせるのもどうかと言う手抜き弁
市販のシューマイを蒸す時に一緒にモロッコインゲン。
茹でもやしと胡瓜のピリ辛あえ。
ピリ辛は、一風堂のホットもやしソース!
ちょっとお酢を足してます。

毎日お弁当大変だね〜と言われたりするのですが、
うちの姫はそんなに大食漢でないので楽ちんなほうだとつくづく感じます。
運動部男子のママ達こそ本当にがんばってる!!
っていうか男子ママの話を聞いたら、ほんと頭が下がりました。

お弁当作ってるお母さん、一緒にがんばりましょう〜
おー!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

母ちゃん

お弁当作りご苦労様です! 我が家も毎日お弁当作ってます。それも4個。
女の子のお弁当は可愛いですね~♪ popiさんのセンスもさすがです♪
うちは6年生の長男が、主人と同じお弁当箱で、まだ足りないと言います・・・。
夏休みは始まったばかりですが、がんばりましょう~(^^) 我が家のお弁当の参考にさせていただきます。
by 母ちゃん (2015-07-21 20:46) 

luces

お弁当に手作りピザなんて良いですね。
学校でみんなの注目を浴びそうです。
パストラミのサンドもおいしそう。
by luces (2015-07-23 08:22) 

popi

母ちゃんさん
それはそれは毎日ご苦労様です。男の子のお弁当は量もあるし大変ですね。私は大した量を入れていないので参考にならないかもしれませんが(笑)お互いがんばりましょうね。コメントありがとうございました。
by popi (2015-08-07 09:16) 

popi

lucesさん
ピザ弁、姫はとても好きなので時々入れてますが、この暑さなので朝からオーブンはちょっとキツくなってきました(笑)
もうちょっと涼しくなってから復活します。いつもコメントありがとうございます
by popi (2015-08-07 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。