SSブログ

パセリどっさり舞茸とネギのパスタ [お料理]

パセリをどっさり使った和風パスタです。
ねぎ×豚肉×舞茸で免疫力もupのバランスパスタ
だしおいる.jpg
1人分
豚肉薄切り 3〜4枚  適当な大きさにカット
舞茸    1/2パック 小房にわける
ねぎ    1本   斜め切りにする
パセリ   ひとつかみ 穂先を刻んでおく
パスタ   70g
AJINOMOTOオリーブオイル  大さじ3
ヤマキ割烹白だし     大さじ1
レモン汁       少々
ニンニク   1かけ みじん切りにしておく

 
1. 冷たいフライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れて火をつけ
  香りが出てきたら豚肉を入れて香ばしく炒める。

2. パスタが茹で上がる少し前に1のフライパンに、舞茸、ねぎ、
  パセリを加えて炒める。

3. 塩を入れ、固めに茹でたパスタを更に加え、白だし、レモン汁も加えて
  茹で汁少々も入れてよく絡める。

食べる直前に胡椒を挽いていただく。


白だしやめんつゆ、私は良くパスタに使うのですが、ちょっとレモンを加えると
味がひきしまって美味しいです。

パセリもこうして食べるとじゃんじゃん食べられてビタミンC補給にgood!

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。