SSブログ

ガレットデロア2015 [sweets]

すっかり出遅れました
遅くなりましたが、どうぞ今年も宜しくお願いします♪
気まぐれ更新ですが細々続けたいと思います

IMG_0001.jpg
今年のガレットデロア、時期も逃したし、ま、いっかーと姫に言ったら
ものすごくしょんぼりしたので今日やっと焼きました。

先日実家に行った時、母がアップルパイを焼いてくれたのですが、
その時のパイ生地の様子を参考に今回は作ったのですが、
うーん、もう一回三つ折りやった方が良かったのかなー
母はバターをそんなに細かくせずにどんどん生地をたたみながら
作っていると踏んだのだが、
まだまだ修行が足りませぬなあ。

はやく帰ってこーい
はやく食べたーい!

 ↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

luces

今年もとてもきれいです。つやがあっておいしそう。
端っこまできれいに模様が描かれていて
形も凝っていて、丁寧に作られているのだろうなと
毎年思います。
by luces (2015-01-15 21:51) 

popi

lucesさん
いつもありがとうございます。載せるようになって3年目かな、あっという間の一年の気がしますね
by popi (2015-02-05 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。