SSブログ

ショコラサブレでガナッシュサンド [おやつ]

ココア生地でサブレを焼いて、ガナッシュサンドにしました。
フードプロセッサーで一気に作れるお手軽サブレです。
半分は型抜きしてガナッシュサンド
kakao.jpg
これから会うお友達にプレゼント


もう半分はアイスボックスクッキーのごとくラップで棒にしてカット。
kaokao.jpg
お決まりの笑顔で可愛らしく変身

今日の分量

ドルチェ 160g
ココア   30g
アーモンドプードル 20g
きび砂糖    70g
卵      1こ
バター    100g


1.粉類と砂糖を全てフードプロセッサーにいれて少々撹拌、
 適当に切った良く冷えたバターを入れてさらに撹拌してさらさらにする。

2.といた卵を入れて、数回パルスしてまとまったらラップに出し、
 アイスボックスクッキーにする方は好みの太さの棒状に、
 型抜きする方は適当に四角く包む。冷蔵庫で良く冷やす。(1時間〜一晩)

3.型抜きする方はラップを使って、伸ばし型抜きすると抜きやすい。

4.アイスボックスタイプは、冷蔵庫からだして5mm幅適度にカットし
 天板に並べ、竹串とスプーンで顔を付ける。

5.180度に余熱したオーブンで15分〜20分、途中170度に温度を下げながら焼く。
 型抜きサブレは焼き立てに、竹串をさして模様を付ける。
 冷めたらガナッシュを挟む


 ↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

luces

ニコニコ顔かわいいです。
by luces (2014-12-06 13:02) 

popi

lucesさん
にこにこは癒されますね。いつもコメントありがとうございます!今年も宜しくお願いします
by popi (2015-01-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。