SSブログ

出来立てパリパリ大学いも [おやつ]

久々におやつに大学芋を作りました。
いも2014.jpg
絡んだ飴がパリッパリです。
はふはふいただきました。

ザ、日本のおやつ!

パリパリ大学芋

サツマイモ 中1本
砂糖    大さじ2
水     約小さじ1
黒ごま   適宜
塩   ひとつまみ

1.サツマイモは5cmくらいの長さにして太さ1.5cmくらいに切る

2.170度くらいの油でじっくり揚げる。

3.フッ素加工のフライパン等に砂糖と水を入れて火にかけ、煮詰めていく。
 周りがちょっと色付いてきたら、揚げたお芋をいれて手早く絡める。
 黒ごまとお塩をふってできあがり。


周りのパリパリ最高!
おいしー♡

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

assimane

大学芋大好きです。
さつまいものほくほくと外のパリパリがたまらないですね。
by assimane (2014-09-22 13:40) 

luces

つやつやで美味しそうです。
大学芋は凍らせたのも好きです。
by luces (2014-09-23 07:43) 

popi

assimaneさん
コメントありがとうございます♪
出来立てのパリパリ、美味しいですよね!
by popi (2014-09-25 08:38) 

popi

lucesさん
ありがとうございます!大学芋を凍らせる!?シャーベットみたいになるのかしら。ちょっとびっくり!
by popi (2014-09-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。