SSブログ

焼きっぱなしケーキ [おやつ]

突然気温が下がったのでオーブン稼働させました。

焼きっぱなしのスポンジケーキ
ke-ki.jpg
今日は逆さにしないで冷まします。

ke-ki2.jpg
おやつに頂きました。
ふわふわ〜♪



↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!
今年はミュンヘン&ザルツブルグ
ザルツブルグは音楽祭真っ只中、運良くポリーニのリサイタルにも行けました。
日本と全然違う雰囲気のリサイタル、最後はスタンディングオベーション
素晴らしかったです。

姫が飛びついたパン達。
zarutu.jpg
プレッツエルの形のドーナツみたいなパンに
チョコレートかかってたり、ねじってあったり
かなり大きいです。


ミュンヘンから鉄道の旅は続き、次はウルムへ
教会建築として世界一の高さを誇る大聖堂があります。
seidou.jpg
行った日は市場が開かれていてもうわくわく。
itiba.jpg
この後この大聖堂に登りました。
すれ違うのもやっとの階段を延々と登る。
もう怖いのなんの。私はついてくのがやっとでした。
でも上からの景色はとってもすてき。
頑張った甲斐があった〜。
ue.jpg
ウルムに住んでいるお友達の案内でちょっとお散歩
donau.jpg
これ、ドナウ川

大聖堂でパイプオルガンのコンサートもやってて
音楽も満喫。
daiseidou.jpg

緑がきれいで本当に素敵なところでした。


ミュンヘンではまだオクトーバーフェストには早かったのですが、
各種ビアハウスでその気分を味わい、パパは毎日ご満悦。
のんびり美術館でゴッホ見てきたり、ドイツ満喫!
充電したことだし、9月からもがんばりましょ♪


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。