SSブログ

おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずを楽しもう!イベント

先日素敵なイベントに行ってきました。
「おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずを楽しもう!」

三菱の新しい炊飯器を使ったイベントです。
ささにしき.jpg
色々なお米を炊き分ける事ができるとのこと。
重さ8kのカーボン(炭素材)を削り出して内釜を作るそうです。
かっとかま.jpg
かまど炊きのように連続沸騰させてお米を対流させる事が出来ることで
炊きあがりに違いが出るこだわり。
(従来のIHジャーだと吹きこぼれを防ぐために火力を強くしたり、弱くしたりする
間欠沸騰で、それによりお米の対流が止まってしまう)
三菱.jpg
なるほどなるほど、開発者の方のプレゼン、
説得力あります。

マイスター.jpg
一緒に開発に携わったお米マイスターの佐藤さんのお話
お米の知識の豊富さはすごいです。

かな姐さんが登場してごはんにあうおかずを作って下さり、
かな姐.jpg
部屋には良い香りが漂います。

そうしているうちにご飯が炊きあがり!
炊きあがり.jpg
つやつや!

試食にはいろんな種類のご飯を食べ比べます。
試食715.jpg
こんな風にごはんを食べ比べたことは初めてです。

でもびっくりした事に、こうして食べ比べると
本当にそれぞれお米に個性があってぜーんぜん違う!
ゆめぴりかを初めて食べたのですが、すごく個性的で印象に残りました。

バウム.jpg
デザートにお米のバウムクーヘン

トーク.jpg
最後はお米についての3人のトークで楽しい時間はあっという間にすぎました。
途中のお米クイズは超難しかったのですが、同じテーブルの方々の
チームワーク?で見事1位を獲得!こだわり玄米もいただき、
帰りは三菱電気オリジナルブレンド米と合わせて4kのお土産。

んー、かなり重かったのですが、嬉しいお土産でした。


おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず
おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。