SSブログ

いくらのパスタ [お料理]

イクラをほぐしました。今年は姫にも伝授!
細かい作業は母娘で好きなので楽しい時間です。

一人のお昼はそのイクラで贅沢パスタ。
ま、かけただけですが(笑)

いくら2013.jpg

好みのパスタ 80g
にんにく  少々
スライスチーズ 1枚
牛乳      約大さじ1
オリーブオイル 約大さじ1

いくら 好きなだけ


1.フライパンにみじん切りにしたにんにく少々とオリーブオイルを入れて
 香りが出るまで炒める。

2.香りが出たら火を止めスライスチーズと牛乳を入れてゆすり、
 余熱で溶かしてチーズクリームにする。

3.再び火をつけ、固めに茹でたパスタを茹で汁少々とともに加えて良くあえる。
 お皿に盛ってイクラをのせる。

ほんのりチーズの香るイクラのパスタ
美味しい!

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

luces

好きなだけ盛り放題とは贅沢なパスタですね。
イクラをほぐす作業は結構楽しいです。
by luces (2013-10-09 13:10) 

popi

lucesさん
ありがというございます♪イクラをほぐすと秋って感じですよね
by popi (2013-10-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。