SSブログ

揚げたてドーナツ [おやつ]

おやつ山盛りシリーズ

揚げたてドーナツ
ドーナツ2013.jpg

最近良く作るのこのドーナツ、
最初は1cm幅にカットした生地をくるくるっと丸く
ドーナツっぽくしていたのですが、
今回はねじりこんにゃく風に

生地は冷蔵発酵しておやつの時間の少し前にカット
そのまま放置することしばし

ドーナツは発酵もそんなに気にせず作れるので
我が家では便利なおやつ

揚げたては格別の美味しさです。


姫もドーナツは大好きなので
大喜びで食べていました。


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

シズ

美味しそうですね〜!姫君が羨ましいです(๑•̆૩•̆)
by シズ (2013-02-25 18:57) 

luces

あぁ美味しそう。
一口で食べられるところがキケンですね。
やめられなくなりそうです。
by luces (2013-02-25 20:06) 

popi

シズさん
ありがとうございます♪いつまで姫は喜んでくれるのかなあと思いますが、きっとずっと作っていくのかなと思います。
by popi (2013-03-22 11:14) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪ほんと危険おやつですが、人間の本能には逆らえません(笑)
by popi (2013-03-22 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュケット卒業間近いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。