SSブログ

アーモンドスカッチ [おやつ]

節分の大豆スカッチに続き、今度はアーモンドスカッチを作りました。

あーもんど.jpg

残ってたミックスナッツも入れちゃったので、胡桃とカシューナッツ入り。
富沢の素煎りナッツがとっても便利。
味付けなしで煎ってあるのでそのまま刻んでしまいます。

フライパンでシロップがカラメルになる直前でナッツ投入、ざっと合わせて
オーブンペーパーに出して冷まして出来上がり。

今回はナッツが多めだったのでやっとまとまるくらいでしたが、
また食感が変わって美味しかったです。

どんどん食べちゃう危険おやつ!(笑)


いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

ami

こういうのは つい食べ過ぎてしまいますよね。
美味しいから止まらない~。
by ami (2012-02-12 14:46) 

popi

amiさん
はい、確かに止まらなくて危険です〜(笑)
by popi (2012-02-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEAの布で家庭科セットバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。