SSブログ

おやつにスノーボール [おやつ]

前に私のピアノの先生にとっても美味しいスノーボールみたいなクッキーをご馳走になりました。
和三盆と黒糖、きなこと抹茶の4色。
色といい、和な感じといいとっても美味しかった!また食べたい!けどない!
ので取りあえずただの粉砂糖ですがスノーボールを作りました。
すのーぼーる.jpg


丁度レシピブログのモニターで美味しいバターが届いたので早速使います。

フードプロセッサーで作る簡単スノーボール(20〜25こくらい)

薄力粉 80g
アーモンドプードル 25g
砂糖    20g
塩     ひとつまみ
バター   35g (1cm角にカット)
ショートニング 15g
粉砂糖(溶けないタイプ) 適宜

1、フードプロセッサーに、全ての材料をいれて、サラサラになるまで撹拌する。

2、ボールなどにだして、2cmくらいにぎゅ、ぎゅっと丸める。
 (ラップにスプーン1杯ずつ位をいれて、茶巾絞りのように丸めるといいです)

3、170°のオーブンで約、20分焼く。

焼けたら、焼きたてではないが、温かいうちにビニール袋等にに入れて、粉糖をまぶし付ける。


食べた時のほろほろって感じがとっても美味しいです。
とまりませーん!

すでに3回作ってます(笑)

いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

luces

とても上品。
青いお皿とよく合っています。
by luces (2011-12-13 17:38) 

ami

とても美味しそう・・・美味しいですね!!
このような焼き菓子は 止まらなくなるから・・・危険です。
by ami (2011-12-13 20:24) 

お散歩パンダ

スノーボールって美味しいですよね。
洋でも和でも美味しくて大好きです。
by お散歩パンダ (2011-12-15 21:10) 

U3

良いお年を・・・。
by U3 (2011-12-29 17:00) 

popi

lucesさん
ありがとうございます!スノーボールは青い所に良く映えますね。
by popi (2012-01-11 11:17) 

popi

amiさん
はい、止まらず大変なことに!(笑)
by popi (2012-01-11 11:17) 

popi

お散歩パンダさん
和テイストも本当美味しかったんですよ〜。
和三盆、お高いのでたまーにはいいかな(笑)
by popi (2012-01-11 11:18) 

popi

U3さん
コメントありがとうございます!U3さんは良い年越しが出来たでしょうか。今年が良い年になるといいですね
by popi (2012-01-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。