SSブログ

白玉粉でポンテゲージョ [おやつ]

白玉粉でポンテゲージョを作りました。

ぽんてげーじょ.jpg


作りやすい分量

白玉粉 100g
卵と牛乳    卵1こと合わせて100g
シュレッドチーズなど  50g
パルメジャーノレジャーノ 20g
砂糖         大さじ1
ベーコン       1〜2枚


1、白玉粉をコップなどの底で良くつぶしておく。ベーコンは刻んでおく

2、白玉粉に卵、牛乳、チーズ類、砂糖を加えてよく混ぜる。
 白玉粉の粒が無くなれば冷蔵庫で30分〜一晩寝かせる。

3、8〜10等分くらいに丸めて、190°のオーブンで約20分焼く

べーこんぽんて.jpg


朝ごはんにすると、ボリュームもあってgoodです。
コーンや、玉ねぎ、ドライトマトなんかを入れても美味しそう。
水分は様子を見て調節してください。

寝かすとつぶれていない白玉粉かあってもしっかり水分が行き渡るので、
前の晩にこねておいて朝焼くのがおすすめです。

今日で11月も終わり、明日から12月。
あっという間に年が暮れそう。
早いなあ〜


いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

luces

ミックスを使わなくてもこんなにきれいに出来るんですね。
チーズの粒がおいしそうです。
何かと忙しい年末には簡単に出来るのがいいですね。
by luces (2011-11-30 16:14) 

ami

白玉粉で作れるなんて!! コレならお手軽かな。
by ami (2011-11-30 19:53) 

フレンドリー2011

白玉粉でできるのね〜♫

これだったら、私にも朝美味しく焼けそうです^^V

by フレンドリー2011 (2011-11-30 21:53) 

お散歩パンダ

えー!
白玉粉で出来るんですか???
マネしたいっ!!!
by お散歩パンダ (2011-11-30 22:17) 

molihua

白玉粉・・・買うとあまるから是非ともーーー!

あ、でもうちには在庫なかった。(ノ∀`)

いつも素敵なレシピ公開でうれしいわー❤
by molihua (2011-12-01 15:45) 

mei

白玉粉のレシピ、気になっていました。
ご紹介いただきとてもうれしいです♪
by mei (2011-12-02 23:27) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪最近ゆっくりパンを焼けていないのでこんな感じのものばかり(笑)ミックスは使った事がないのですが、これはこれでとっても美味しいですよ〜
by popi (2011-12-07 08:21) 

popi

amiさん
白玉粉でもちもち、なかなかおすすめですよ〜
by popi (2011-12-07 08:22) 

popi

フレンドリー2011さん
すぐ出来るのでとってもおすすめです!ぜひぜひ〜
by popi (2011-12-07 08:23) 

popi

お散歩パンダさん
すぐ出来るのでぜひまねっこしてみてくださいね♪
by popi (2011-12-07 08:24) 

popi

molihuaさん
チーズはどんなのでも美味しいと思います〜。余った時にはぜひ作ってみてくださいね!
by popi (2011-12-07 08:25) 

popi

meiさん
白玉粉でもなかなか美味しく出来るのでぜひ作ってみてくださいね〜
by popi (2011-12-07 08:26) 

よしこ

すごーい!
白玉粉で作れるんですね。
しかも前日に混ぜておけるんだったら、朝食にもバッチリですね〜。早速やってみます!!
by よしこ (2012-01-16 21:23) 

popi

よしこさん
そうなの。案外美味しくて好評よ〜。腹持ちも良いし栄養価高いしね。ぜひお作りあれ!遅くなりましたが今年も宜しくね
by popi (2012-01-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。