SSブログ

ワタリガニのパスタ [お料理]

スーパーでワタリガニを見つけたのでランチのパスタにしました。

わたりがに.jpg


作り方も至ってシンプル。今回は2人分

ワタリガニ 1パック
ホールトマト 1缶(私は裏ごしタイプを使っています)
にんにく  1かけ
鷹の爪   1本
アンチョビ 2本くらい
ケチャップ  大さじ1くらい
パスタ    160g 
オリーブ 6こ


1.フライパンにオリーブオイルと鷹の爪、にんにくを入れて軽く香りが出るまで炒め、
アンチョビ2本も入れて更に炒める

2.ワタリガニを入れて炒め、(この時ワタリガニを軽くつぶすように炒めます)

3.ホールトマト缶を1つ丸ごと入れて、更にトマトケチャップ大さじ1を入れ煮詰めます。
 オリーブも投入!

4.最後に固めに茹でたパスタを入れてゆで汁少々で加減しながら炒め合わせます。

塩は好みで調節してください。私は最後はゆで汁のみで加減しています。


ホールトマトは軽く刻むか、ミキサーにかけるとより口当たりが良くなります。
トマトの果肉が好きな方はそのまま入れてつぶしながら炒める程度でも良いと思います。
鷹の爪は軽くわって種も一緒に炒めてちょっと辛いのがおすすめ!



いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

luces

ワタリガニを見かけても食べ方が分からなくて手が出ません。
美味しそうですねー。
by luces (2011-11-04 09:00) 

molihua

しまった!こんな時間に見るんじゃなかったー(ノ∀`)
by molihua (2011-11-06 02:01) 

popi

lucesさん
ワタリガニ、ちょっと食べるのが面倒ですが、やっぱり出汁がでて美味しいです。簡単なのでおすすめですよ〜
by popi (2011-11-07 11:14) 

popi

molihuaさん
ありがとうございます。お腹空いて朝ごはんは沢山食べられましたか?(笑)
by popi (2011-11-07 11:15) 

tosi

ワタリガニ美味しそうですね
材料も意外と手に入れやすいですね!
by tosi (2011-11-08 14:13) 

popi

tosiさん
ありがとうございます♪
最近鍋用などでも良く見かけるで、嬉しい限りです。
by popi (2011-11-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。