SSブログ

ラウゲンベーグル&ミニピザランチ [イーストゆっくり発酵]

今日から新学期!山盛り宿題?を片手に姫も元気に登校していきました。

さっと出来るパンシリーズで、お昼ランチ。
ある日のラウゲンベーグル
beguru8_31.jpg

またある日のミニピザ。
ミニピザは直径12cmくらいかな。何枚かは白焼きしておいて朝ごはんにしたりします。
piza8_31.jpg

翌日朝の茄子のミートーソースピザ
pizanasu.jpg

生地にセモリナ粉を入れてみたら、パリッといい感じになりました。


さて、今日は今から引き取り訓練!学校にいってきまーす


いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

luces

ベーグルの色がきれいですね。とても香ばしそうです。
夏休みもあっという間ですよねー。姫様は、ちゃんと宿題を
終わらせて立派です。素敵な夏休みになりましたでしょうか。
by luces (2011-09-01 17:54) 

ayasolo

こんにちわ!
このナスのピザgooooooですね
シナシナと香ばしさのバランスが好きかもしれません。
今ナスがとてもおいしいです
by ayasolo (2011-09-02 11:58) 

お散歩パンダ

わー!
私もこんなお昼ご飯食べたーい。
by お散歩パンダ (2011-09-02 22:22) 

popi

lucesさん
本来のラウゲンの色にはならないのですが、まあこれはこれで(笑)夏休み、今年はあっという間でした。姫も忙しくいろいろこなして頑張ってましたよ〜。ありがとうございました♪
by popi (2011-09-03 06:43) 

popi

ayasoloさん
旬の食材は本当においしいですね。トロトロの茄子、ピザにしてもとっても美味しかったです!ありがとうございました
by popi (2011-09-03 06:45) 

popi

お散歩パンダさん
ありがとうございます♪子供と一緒に作れるのも楽しいですね
by popi (2011-09-03 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。