SSブログ

即席冷製パスタ [お料理]

1人でお昼の冷製パスタ。

お皿にどんどん入れていったら、
アーリーレッドとトマトがとってもきれいだったので
記事にしまーす
冷製ぱすた.jpg

1人のお昼ですから、お皿にどんどん入れていきます。
アーリーレッド1/4、ツナ缶、トマト一つ、オリーブ、ケイパー、
誰かと食べる時はオリーブはスライスしてね(笑)
最後にレモン汁少々、オリーブオイルをまわしかけて準備完了。
れいせい.jpg

あとは茹でたカペリーニをよーく水気を切ってあえるだけ。
食べる時に胡椒をたっぷりふります。
お塩は好みで加減してください。
セルフィーユとか乗せたら完璧!
ってお昼のまかないですのでそんなものはございませんが。

私は食べる時ちょこっと柚子こしょうを入れて食べます。

1人のお昼、好きなものをしっかり食べる!
そして1人の贅沢を味わいます(笑)

はい、食いしん坊でーす



↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

ami

冷製・・・・・の季節ですね。
美味しそうです、一人の時にまねしてみようーっと。
by ami (2011-06-10 20:04) 

フレンドリー2010

美味しそう~♪
一人ランチなんてもったいない^^

by フレンドリー2010 (2011-06-10 22:31) 

atori

美味しそう~色どりもきれいで♪
冷製パスタ、さっぱりと食べられて
これからの季節にぴったりですね。。。
by atori (2011-06-11 13:04) 

popi

amiさん
サラダ感覚で色んな組み合わせが美味しいと思います!ぜひぜひ!

by popi (2011-06-13 08:10) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございます!今度是非ご一緒してください♫
by popi (2011-06-13 08:11) 

popi

atoriさん
ありがとうございます♫
夏場はいつもこの手のお昼が多いです。さっぱりで野菜もたくさん取れるのでおすすめですよ〜!
by popi (2011-06-13 08:12) 

luces

とても贅沢なひとりご飯ですね。
ちょこっと入れる柚子こしょうがまたおいしそうです。
by luces (2011-06-13 16:34) 

popi

lucesさん
おはようございます♫ちょっと辛いのが良くあうのでゆずこしょう、色々入れてしまいます。冷たいパスタにもばっちりでした♪
by popi (2011-06-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。