SSブログ

すみれ色×リバティのチュニックワンピ [sewing]

久々に自分のものを作りました。
すみれ.jpg

フレアーな七部袖は3シーズン着られるのでとても便利。
すみれ色のダブルガーゼに襟まわりはリバティで。
本当はリバティのワンピにしたかったのですが、まずは別布で練習練習。
って本当にリバティを切れる日が来るか疑問ですが(笑)

スモックワンピはギャザーで作ると何となくぼわっとしてしまうので
今回はタックにしました。

袖も肩山のあたりに数本タック。後も同じ。
すみれうしろ.jpg

なかなか気に入っています。

明日は検定前の最後のレッスンなので着ていこうっと。


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

niki

背中のギャザーがとてもきれいですね。
色もとても素敵です^^
by niki (2011-05-16 11:22) 

luces

きれいな色のワンピースですね。
襟まわりのアクセントがとてもおしゃれだと思います。
by luces (2011-05-16 11:45) 

フレンドリー2010

お~素敵なワンピですね!
popiさんにとってもお似合いだと思います^^

検定試験があるのですね。
頑張って下さい!!
by フレンドリー2010 (2011-05-16 14:37) 

ami

素敵な色とデザインですね。
by ami (2011-05-16 20:22) 

お散歩パンダ

キレイなすみれ色!
すみれ色って好きなんですけれど、なかなか手が伸びず・・・。
気がつくといつも無彩色なワタシです。
by お散歩パンダ (2011-05-16 22:14) 

理恵

いい色ですなぁ〜
わたしも欲しい(笑)
by 理恵 (2011-05-17 01:00) 

ake_i

この色合いが好き^^
デザインも素敵です。
パンツにぴったり合いますね!
御自分で作れちゃうのって、いつも書いているかもしれないけれど本当に憧れです☆
布もデザインも自分で選び作った服は最高でしょう。


妹もソーイング出来て、娘の洋服を作っています。
私のも作ってーーー、とお願いはしてきたんですけれどねっ(爆)
by ake_i (2011-05-17 17:45) 

popi

nikiさん
ありがとうございます♪随分前に買った生地もやっと形になりました。
by popi (2011-05-18 22:26) 

popi

lucesさん
ちょっとのアクセント、いいなって思ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございました♪
by popi (2011-05-18 22:27) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございます♪検定がんばってきまーす。今度また話聞いてくださいね
by popi (2011-05-18 22:28) 

popi

amiさん
ありがとうございます♪嬉しいです!
by popi (2011-05-18 22:29) 

popi

お散歩パンダさん
確かに、ちょっとの差で色が変わりますよね。この色はなかなか好きな色だったので良かったです。
by popi (2011-05-18 22:31) 

popi

理恵さん
作ってみると案外簡単なので、理恵さんもトライトライ(笑)
by popi (2011-05-18 22:34) 

popi

ake_iさん
なかなか欲しいなあと目に留まる服が少なくて、良いなあと思うと、でも作れそうだなあって思ってしまったり(笑)
妹さんはお子さんの洋服作りきっと楽しまれているのでしょう。
私もそこからはまった口です。
いつも嬉しい言葉をありがとうございます!
by popi (2011-05-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。