SSブログ

ガーリックフィセル [イーストゆっくり発酵]

祖母のお墓参りに行ってきました。
母方の叔母達が集まるので、お土産にハード系をいくつか。
がーりっく.jpg

水分70%、塩2%、極微量サフで生地は育てます。

室温でのーんびり、時々パンチしては様子を見る、の繰り返し。

途中で生地を3つにわけて、胡桃いちじくを混ぜる。残りの2つはフィセル用。

フィセル4本のうち、2本はクープにガーリックバターを乗せて焼成。

さすがに開きます。エッジ立ってるし(笑)
でもプレーンの方はとじが甘くて底から爆発....持っていくやつなのになあ。
itijiku.jpg

いちじく胡桃は大きく一つ焼きました。
がっしり焼けていい感じ。

結局全部持っていきました。
優しい叔母達、喜んでもらえて良かったです。

何より嬉しい!ありがとうございました♪

↓参加してます ぽちっとお願いします!

タグ:ハード系
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

母ちゃん

素敵なお土産になりましたね(^^)
by 母ちゃん (2011-02-04 19:39) 

may

おば様たちの歯が丈夫なのも素敵!( ´∀`)
by may (2011-02-05 10:43) 

フレンドリー2010

美味しそうですね!!
おば様方も喜ばれたでしょうね^^

私もハード系のパン 大好きですが、
自分ではなかなか焼けないので、近くのパン屋さんへ
ダッシュします。

*niceのマークが変わってしまいました~??
by フレンドリー2010 (2011-02-05 11:58) 

luces

きれいに焼き上がっていますね。
こんなお土産なら嬉しいでしょう。
by luces (2011-02-05 13:33) 

popi

母ちゃんさん
ありがとうございます♪喜んでもらえると作り甲斐がありますね
by popi (2011-02-07 10:05) 

popi

mayさん
みなさん元気なのも嬉しい事ですね♪
by popi (2011-02-07 10:06) 

popi

フレンドリー2010さん
喜んでもらえて嬉しいです。ハード系自分で焼くのも楽しいですよ!今度のアイコン、ラベンダーかな?とってもきれい!
by popi (2011-02-07 10:08) 

popi

lucesさん
作り甲斐ありました!喜んでもらえるのは嬉しいですね!
by popi (2011-02-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。